地図を片手にやぶこぎ隊に参加

2月 4日(日)
今日は、1年ぶりにラリーグラスさん主催の「地図を片手にちょっとやぶこぎ隊」に参加しました。
参加者 23名中女性は13名です。(女性が多いと終始にぎやかですね)
椎原バス停(標高190m)から標高950mまで登りますのでけっこうな標高差です。

矢筈登山口から矢筈ルートを通り、標高600mの林道を少し進んで標高650mくらいから谷沿いに入る。

今年は雪がなくて、ほんとに今年の冬、初めてこれだけの雪を見た気がします。
背振の縦走路に出ました。

白い広場で休憩。
今日は、数日前に寒波が来て、今日は温度が上がり、さらに好天。
山歩きするには最高の一日でした。
また雪が解けているせいか、登り、下りともアイゼンは要りませんでした。
久しぶりに佐藤リーダー、エゴノキさん、カラビナさんにも会え雪も見れて楽しい日でした。

山登りメモ
カシミールで調べてみると 往復 11.3km歩いていました。
椎原バス停からだとけっこうな距離になりますね。

by katuyamak | 2007-02-04 21:18 | 山歩き | Comments(4)

Commented by カラビナ at 2007-02-04 21:50 x
今日の藪こぎ、お疲れ様でした。
天気も良く新雪のラッセルもできまして最高でした。
肉まんさんとも今年初めての山で、いろいろ話ができ楽しい一日でした。
Commented by 肉まん at 2007-02-04 22:05 x
カラビナさん、あの~いつもいろいろとありがとうございます。
大変嬉しいです。
そういえば、今年初めてになるんですね。

そういえば、今年は2回ドタキャンでしたね。
仕事の大変さは、十分わかっております。
またご一緒しましょう。
3回目のドタキャンされてもまたお誘いますね。
Commented by お母ちゃん at 2007-02-05 00:43 x
今日は、お天気も良くて暑いくらいだったでしよう。
今年は、本当に雪が少ないなーと山の報告を見て思っていたのに
肉まんさん雪の上サクサク歩いていますね。
往復11.3キロお疲れ様でした。
雪山も格別の達成感ですね。

リンクの件、こちらの方こそ事後承諾でお母ちゃんのブログへ
肉まんさん、リンクしていましたすみません、書きたいことが多くて
肝心なことが事後承諾でごめんなさい。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by 肉まん at 2007-02-06 22:59 x
お母ちゃん、今晩は
ブログの件、ありがとうございました。
これからまたよろしくお願いします。