今年の抱負

本当は自分自身の事なのであまり人前には書きたくなかったけど、自分にけじめつけるつもりで思い切って書こう。
今年の抱負

毎日継続して「そうじをする」です。

昨年たぶん30~50冊くらいいろんな本を読んだけどその中で一番感銘を受けた本。
ベストセラーなので知っている人も多いと思う。

夢をかなえる「そうじ力」
成功を加速する「そうじ力」

だね。うん、この2冊が一番いい本だった。
c0077338_155685.jpg


実はこの本を読んで自分自身に思う事があり、昨年秋から自宅と会社のトイレ掃除を始めた。
それまで46年間トイレ掃除なんてしたことなんてなかったですよ。

昨年の秋に会社のトイレ掃除していて小便器の下の受け皿をはずしたらここ10年で一番もの凄い臭気を感じ倒れそうなくらい吐きそうだった。
尿石、毛などがびっしりこびりついてほんとに倒れそうだった。
(まったくきたない話ですみません)
でもあれから少しだけ変われた気がする。

あれからいつも掃除できているんですよ。
なぜか今年は自分自身が変われそうな気がする。

今年は何か新しい事をはじめようとは別に思わない。
日々の日常の毎日をきちんとやる事が大事とわかった。
自分の足元を見つめて、仕事、そうじ、山歩き、映画鑑賞、と出来ればいいな。
あと勇気がいるけど、山のゴミ拾い、献血、ちょっとだけでも自分にできる人の役になれる事を探していきたい。
自分をこんな気持ちにしてくれたこの本こそ、男性に是非、読んでもらいたいなあ。
(掃除を毎日継続してされる女性は本当に偉大と思います。)
[PR]

by katuyamak | 2007-01-04 02:03 | Comments(0)