1月1日 三郡山からご来光を見る

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、今日はご来光登山、3日連続の山登りのせいか、体が少々重い。
今日は4時起きで昭和の森ゲート下駐車場を亀師匠と2名で5時10分に出発。
今日はいつもの元旦に比べると暖かい。
雪もほとんど残っていない。
登りでは汗が吹き出し、長袖シャツだけで十分だった。
ゲート下からの駐車場からなので、1時間40分で頭巾山山頂。(6時50分位)
ここまでけっこうしんどかった。やはり足が少々筋肉痛。
1月1日 三郡山からご来光を見る_c0077338_1892133.jpg

さあ、三郡縦走路に出て、三郡山へ行こう。
時間はちょうどいいペース。
あまり早く着いてしまうと山頂で待っている間、寒い思いをしないといけない。
1月1日 三郡山からご来光を見る_c0077338_18112177.jpg

誰かが見えた!との声。 おお上がった!
1月1日 三郡山からご来光を見る_c0077338_1812079.jpg

今日は曇りだったので、ご来光も見えないんじゃないかと思っていた。
朝も早く起きて着た甲斐があった。
今年もたくさんいい事がありそうだ。
帰路は前砥石方面から昭和の森に下山。
久しぶりに亀師匠ともたくさん話せて、いい山登りであった。
筋肉痛だったので朝風呂に入り、やっと生き返る。

昼の雑煮のおもちを9個(ちょっと小さめ)も食べてしまった。
嫁さんからもち「何個入れる~」 俺「ああ4個ね」 全然足りず。
                     あと3個くれ~ 全然足りず。
               とうとう残り 2個でもちがなくなってしまった。
小さめだったが、それでも田舎のおもちだとたぶん5個分にはなるだろう。
山に登ると食欲が凄い。 また太ってしまいそうである。

ちなみに今の現代人は少なくなっていると思うが私はいまだにおもち大好き人間である。
処分するような残ったカビが生えそうになりつつあるおもちがありましたら、どうぞお待ちしています。
鍋にどんどん入れて残らず消化させていただきます。(なんのこっちゃ)

by katuyamak | 2007-01-01 18:06 | 山歩き