12月24日 猫谷川新道より宝満山へ

今日もなかなかの好天。
今日は朝6時くらいから登る予定だったが、昨日遅くなったので寝坊。
とにかく午前中に山登りをすませて、午後からの高校駅伝 男子、有馬記念は見ないと。

登山口~猫谷川新道(釣舟岩経由)~宝満山~大谷尾根~登山口と歩く。

しかし裏宝満はデジカメでどう写してもうまく撮れない。
いい場所なんだがなあ。

山頂でも休憩せず、そのまま下山。
最近、山をどんどん歩いているせいか体がなかなか軽い。
よし、この調子でね。

山登りメモ
9:20登山口-猫谷川新道(釣舟岩経由)~10:40宝満山~大谷尾根~11:30登山口
2時間10分のバタバタ山歩きであった。
やっとこれで今年の山歩きも49回目。
50回にやっと王手をかけたぞ。

by katuyamak | 2006-12-24 23:49 | 山歩き | Comments(2)

Commented by 能塚直 at 2008-08-27 15:13 x
竈神社ー愛嶽神社ー鳥追峠ー猫谷登山口ーキャンプ場。下山は行者道。今迄正面道ばかりでしたので違った趣で新鮮な気持ちでした。渓谷に沿って岩石登りが印象的でした。
Commented by katuyamak at 2008-08-28 07:17
能塚さん、おはようございます。
そのルートは一度だけ歩いた事があります。
かまど神社からのコースは大好きではあるんですが、駐車料金がいるのと、人が多いのでなかなか歩いていませんね。
その点、裏宝満は大好きなルートです。