47歳の何気ない一日

11月21日(火) 仕事を淡々とこなした平凡な一日。
帰りは本屋に寄っていろいろと立ち読みして本を2000円分ほど購入。
21時ちょっと前に自宅に帰る。
今日は仕事のほうでは問題もなくわりと早く帰れた。

子供から「誕生日おめでとう」と言われる。
ああ、そうだった。
そういえば会社でも女性社員となぜかいつも毎週火曜日に来る保険レディからもおめでとうと言われていたなあ。

今日は47歳の誕生日であった。

今日はカレーだった。
誕生日に好きな夕食と言えば、私はカレーである。
1週間ずっとカレーでも全然文句は言わない。むしろ大変嬉しい。
だから今日のカレーは嬉しいのである。

ケーキはあるとか? と聞けば嫁さんもパートの仕事で遅くなって買ってないと言う。
息子にケーキを買いに行こうか?と誘うと「うん、行こう!」と言うことで
21時まで開いているはずのケーキ屋に行く。
21時ぎりぎりに車で行ったらなぜかもう閉まっていた。

そこで24時間営業のダイエーでケーキを買う事にする。
息子とケーキを選んで、その後、惣菜コーナーを何気なくみていたら、無性に450円のパックに入ったカキフライが食べたくなった。
カキフライカレーにしたらうまかろうねえと思ったらもうカキフライを手にしていた。
自分の分のロールケーキは元の場所に返した。

だいたいカレーを2杯、腹いっぱい食べたらもうケーキなんてどうでもいいのである。

風呂からあがって、22時になってひとりになり、カレー食べながら何気なくテレビを見る。
火曜日はいつも「ガイアの夜明け」であるが今日のはおもしろくなさそうで「僕の生きる道」をなにげなくぼんやり見る事にする。

第一話か2話くらいでみなくなってどうでもよくなって今日は久しぶりに見る。
ああ、須賀健太君が出てるのか。かわいいなあ。
自分の息子より1歳年上だが彼を見ていると自分の息子を見ているようでかわいい。
香里奈 さん美人だなあ。モデルだけのことはある。
草ナギ君もいい演技している。
途中からハマッてしまった。
ドラマの中の須賀健太君が遊んでいる気持ちがよくわかるのである。
父親役の役者はなんて言うんだろう。脇役でよく出ているよな。
「東京フレンズ」にも出ていた。
最後のSMAPの「ありがとう」って曲もいいね。
いい詩だ。

今日のはいい内容だった。残りこれから毎週見たいなあ。

23時、焼酎を飲みはじめてぼちぼちパソコンを立ち上げる。
自分の掲示板を見てみるとますもちゃんからの書き込みがある。
彼とも最近会ってないなあ。
そろそろ電話しようと思っていたところだ。
そうそう今日の仕事終わってからの何気ない一日をふりかえって日記風にしてみようと思いつく。

まあ、今日の出来事はちょっと遊んでこんな感じで書き込みしてみよう。
[PR]

by katuyamak | 2006-11-21 23:25 | Comments(2)

Commented by そよかぜ at 2006-11-22 21:22 x
肉まんさん 遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
いただいた年ですから、大いに楽しんで過ごしてくださいね。
誕生日は特別な日です。おめでとうと言ってくれる人がいることはありがたいことですね。
47歳のこの年が、記念すべき素晴しい一年となりますように。
Commented by 肉まん at 2006-11-25 00:34 x
そよかぜさん、コメントありがとう。
これといってたいした事はしてないですが、私なりに充実しています。
次回は山でまたお会いしましょう。