11月12日 大分県 田原山(のこぎり山)546mへ 

11月12日 国東半島の田原山にカラビナさんと二人で行ってきました。
今年の紅葉はどうなんだろう?
ちょうど1年ぶりの田原山です。
私はこの山は今日で3回目の山登りになります。
高所恐怖症の私にはこれくらいの低山が高度としては森林限界のようです。
まあ岩登りなんてとんでもないというところでしょうか?
 画像は立ち入り禁止の標識があるヤセ尾根の南尾根に立つカラビナさんです。
私はその場所には怖くて行けませんでした。悲しい~
c0077338_2114599.jpg

このあともどうにかこうにか両手両足を使って、こわごわと登っていきました。
どうも私はこういう山はスイスイとは登れませんねえ。
c0077338_21252318.jpg

本当は3回目の私がカラビナさんの案内人になるはずですが、どうも足元がおぼつかない。
結局、この後にカラビナさんに先頭を変わってもらって私がその後をついていきました。
c0077338_2130698.jpg
c0077338_21302113.jpg


三俣山以来の遠出ですが、やはり山歩きは楽しいものです。
最近、仕事で帰りが遅く忙しい日々が続いていたせいか今日は楽しい一日でした。
田原山の紅葉は昨年に比べるとどうもパッとしませんでした。
そのせいか登山者も昨年に比べると今の時期にしてはかなり少なかったです。

山登りメモ
田原山登山口9:30-登山口着11:15ー山香温泉 風の郷へ 400円 いい温泉だった。
帰りに 囲み観音だったか?曲がり道を一つ早く降りてしまったようで2時間かからない山歩きであった。
[PR]

by katuyamak | 2006-11-12 21:14 | 山歩き | Comments(0)