10/17(火) 代休で宝満山へ短時間の山歩き

10/17(火) 今日は代休で仕事は本来休みであるはずである。
昨日は帰りが遅く夕食を食べているとすでに0時をまわっていた。
今日は6時に起きるつもりだったが、やはり早く起きれない。
代休と言っても会社に11時頃には出社してちょっと仕事をしておかないといけない。
代休とは名ばかりであるが私にとっては火曜日の午前中にちょっと山歩きができればそれで十分嬉しい代休なのだ。

かまど神社に着いたらもうすぐ9時になろうかという時間。
会社にも行かないといけないし、山にも登りたいし・・・
という事で今日はインチキ山歩きを決行。
一の鳥居のところまで車で登ろう。
これで往復約1時間近くは違う。
正攻法の山歩きからするとあまりしたくないがたまにはいいだろう。
デジカメも持ってきてないので携帯電話からちょっと撮影。
c0077338_21492682.jpg

一の鳥居から登りだすが、すぐに石段の急な山歩きが延延と続きこれはこれで体が慣れてなくていきなりの石段のせいかきつい。
すぐに汗が吹き出てゼーゼーと荒い呼吸になるがこれはこれでなかなか楽しい。
やはり週一回は山に来ないとねえ。
バタバタと登りバタバタと下る。
しかし仕事で疲れているせいかえらく疲れを感じた。やはり険しい宝満であった。

山歩きメモ
一の鳥居下路上駐車8:50-着10:35  往復1時間45分のバタバタの山歩き
[PR]

by katuyamak | 2006-10-17 21:55 | 山歩き | Comments(0)