なぜか若杉山(681m)へ

7月22日(土)
朝から今日は堤谷ルートから宝満山に登る予定であった。
ところが堤谷付近で腹が痛くなる。どうもやばい。
トイレを探すがこのあたりにはない。

どうしようとダラダラと運転して先々週のサンビレッジ茜でトイレ借用。
堤谷からかなり過ぎてしまった。
引き返すのがおっくうでそのままショウケ越えから若杉、砥石縦走路の橋の下に来た。
さっと登って帰るつもりがここまでもうかなり時間がたってしまった。
c0077338_1359066.jpg

とにかくここから山登り開始。
砥石山から前砥石山まで往復するつもりだったが、時間がない。
基本的に土曜は午前中、できたら自宅に10時過ぎには戻りたい。
午前中、会社にちょっと顔を出さないといけないのだ。
しかしもう時間は9時40分になってしまった。

山登りメモ     単独
ショウケ越え登山口9:40-若杉山-登山口着11:10
1時間30分の山歩き 水2リットル担いで消費量300cc  

c0077338_1433130.jpg

山歩き開始、
植林のせいか歩いていてもあまり嬉しくはない。
しかしひとり静かな山歩きはいいもんだ。
途中から雨が降ってきた。折りたたみ傘をさして歩く。

若杉山頂に着いて、奥の院のほうに行こうとしたら人の声、匂い、がした。
ここまで自然の中にいたせいか、この声、匂いがいやだ。
急いで元の登山道に逃げ帰る。(獣か?俺は。)

今日の山歩き程度ならホームページからだと、間違いなくレポは作らない。
それを日記風にサラリと作れるのもブログのいいところかもしれない。
c0077338_14114234.jpg

[PR]

by katuyamak | 2006-07-22 13:59 | 山歩き | Comments(0)