宝満山(829m) かまど神社正面コースより

今日から3連休の予定である。
しかしあくまで予定でそのうち 2日はちょっと会社に出なくてはいけない。
よって今日の朝は早起きして山に登ってから会社に行こう。

かまど神社7:00-宝満山山頂8:18-かまど神社着-9:50
2時間50分の山歩き (休憩含む)
水は2リットル持参 飲んだ分は約 1リットル。

かまど神社より山歩き開始。途端に汗が出て、今日は暑くなりそうと予感。
いつもはもう少し早いはずだが、今日は急ぐとバテそう。
とにかく自分のペースで歩くようにする。
汗がボトボトと流れ出る。汗が止まらない。
c0077338_1531228.jpg

 
中宮あたりから雨が降っている。
汗をかいているせいかかえって小雨が心地よい。
c0077338_1574096.jpg


山頂でカルピスウオーターを飲んで5分休憩して下山。
ちょっと寄り道をする。
下りではこれから登る方とたくさんすれ違った。
今からの登りではさらに暑いことだろう。
自宅でシャワーを浴びて、会社でちょっと仕事をする。
連休初日、朝から山に登ったせいか気持ちがいい。
[PR]

by katuyamak | 2006-07-15 14:49 | 山歩き | Comments(0)