人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大台ケ原へ

6月10日(土)
週末、土曜日の方が天気がいいようなので、大台ケ原へ

朝6時前
地下鉄 清水駅ー太子橋今市駅 1日乗車券 600円
    太子橋今市駅ー天王寺駅
近鉄  大阪阿倍野駅ー大和今市駅  大台ケ原きっぷ 4980円プラス特急1020円
バス  大和今市駅ー大台ケ原バス停
到着10:50


関西に来て、2年2ケ月
やっと大台ケ原へ。
いつでも行けるとの気持ちでノビノビになっていた大台ケ原
天気もいいので、やっと実現
いや~、凄く遠いです。

片道
地下鉄で天王寺まで出るのに40分
近鉄特急で1時間
バスに2時間
バスで登山口まで乗せてくれた上に、帰りに登山口で
バスが待機して待っていてくれる。
ありがたい山歩きです。
往復近鉄電車と往復バス代で天王寺から4980円は安いと思います。

Image description Image description

Image description 登山口
Image description 日出ケ岳山頂 2階展望台より
 
大台ケ原へ_c0077338_09030804.jpg
大台ケ原へ_c0077338_09033486.jpg
大台ケ原へ_c0077338_09034909.jpg

大蛇嵓(だいじゃぐら)
約800mの大絶壁
大台ケ原を代表する名所のようですが、人で大賑わい
最先端までぜひとも、行きたかったのだが、人が凄く多いので、手前で遠慮しておこう
(高所恐怖症の言い訳)
大台ケ原へ_c0077338_09044711.jpg
Image description
往復すると7時間20分
おかげで移動中だけで読書も進んで1.5冊読めた

大台ケ原へ_c0077338_09130062.jpg
山歩きメモ
周回 2時間45分 5.7km  
これだけ人が多い山を歩くのは久しぶりです。



通天閣    西加奈子
大阪の小説を読むべきと、最後まで完読したけど、正直疲れた。
僕には合わない内容。

神去なあなあ夜話   三浦しおん
三重県に神去村なんてあったかあ?
山好きには、嬉しい小説。
おもしろい
神去なあなあ日常から読みたかった。
続編だったんですね。
でも十分楽しめた。

日曜日
掃除、洗濯、仕事
やる事満載です。







by katuyamak | 2017-06-11 09:06