人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和歌山県 古座川町 嶽ノ森山(376m)

2月24日(金)
京橋駅ー博多駅
博多へ帰省


2月25日(土)
JR 博多駅ー新大阪駅
   新大阪駅ー天王寺駅
   天王寺駅ー紀井勝浦駅
紀伊勝浦駅から徒歩5分のところの民宿で1泊(温泉です)

まぐろ三昧の夕食 2500円

(クリックで画像が大きくなります)

2月26日(日)
JR 紀伊勝浦駅ー串本駅
   串本駅ー天王寺駅
   天王寺駅ー京橋駅
京阪 京橋駅ー千林駅



JRがたまに発売している、おとなびパスを初めて利用する。
この切符、使ってみてわかったが、実に便利である。

50歳以上から使えて、3日間 JR西日本のJRで乗り放題で18000円
指定席で4枚使えて、指定席でないなら、自由席でも3日間 乗り放題。
指摘席は、各1回のみ変更可能。
ようは、適当に自由席に乗れば問題ないのだ。

使い方は以下の通り
金曜日
仕事もひと段落したので、久しぶりに有給休暇を使う。
自宅へ帰省
京橋駅ー博多駅

土曜日
博多駅ー新大阪駅
天王寺駅ー紀井勝浦駅

日曜日
紀伊勝浦駅ー京橋駅まで


通常の正規料金なら41,280円のところが18000円
博多にも帰省出来て、これはいいねえ。
また次回、利用しよう。
そんなおとなびパスを利用して、帰省&串本駅から嶽ノ森山駅をセットで計画

日曜日は、串本駅からのレンタカーが、これもセットで24時間 3200円で借りられる。

串本駅から13km程、移動して嶽ノ森山へアタック。
ここが登山口

右が登山道


急こう配を登る

登り50分程で山頂。

好天に恵まれました。

でも下山で躊躇する。
谷を下るが、どうも心もとない。
道がなんか信じられないので、30分以上、うろうろして元の道に引き返す。
往復2時間25分
何事もなくて、良かったです。

新幹線の乗車時間
2日間で約 5時間
特急 くろしおの乗車時間
2日間で約 8時間

3日間で読んだ本  3冊

フリーター、家を買う   有川 浩
暖簾(のれん)      山崎豊子
風の歌を聴け       村上春樹

読書三昧、山三昧
帰省も出来て、僕が理想とする列車の旅三昧。
至福の3日間でした。
さらに列車で読んだ、どの本も、甲乙つけがたくおもしろい内容で申し分ない。
おとなびパス  最高(笑)

月曜からまた、バリバリ働きます。



by katuyamak | 2017-02-27 22:40