3週間ぶりの山歩き 大阪府八尾市 高安山(487m)

2月19日(日)

3週間ぶりの、やっと、待ち望んだ山歩き。
その間、仕事で、疲労困憊気味。
長い長い毎日でした。




地下鉄 清水駅ー今里駅     1日乗車券
    今里駅ー鶴橋駅      600円
近鉄  鶴橋駅ー河内山本駅    300円
    河内山本駅ー信貴山口駅


1月29日に山歩きをして、中2週 空けて、3週間ぶりの山歩き。
この1ケ月近く、自分自身の長い仕事人生を振り返っても、屈指の忙しさであった。
1月後半からの歯痛も、このストレスから来ている事は間違いない。

2月に入って、昨日まで、土曜日も日曜日も関係なく、休みなく働いた。
残り少ない自分の会社勤めを考えると、この一大プロジェクト、イベントに参加させてもらったのは、
ありがたい経験であった。

前置きが長くなりました。

さて、やっとこさ休める日曜日。
関西100名山に登ろうと4時半起きを計画したが、起きたのが7時半(笑)
まだ体が言う事を聞きません。

こうなると、今日も山は止めとくかなあとも思うが、こんな日に限って、外が実にいい天気。
部屋の掃除と洗濯をして、近場の低山を登る事にする。


駅から歩ける八尾市の高安山(487m)を選択
信貴山口駅から、のんびり歩く

これが又、思いがけず、実にいいところでした。


山頂から下ると、ロープウエイの駅のところに出た。

今日は下山は楽をさせてもらおう。

わずか1時間40分ほどの山歩きだったが、ストレス解消にちょうど良かった。

やはり山はいいですねえ。、ほんと山歩きはいいですよ。
あらためて、そう感じた。
実にいい一日でした。

来週からは、やっと普通の生活に戻れそうです。


ここ2週間で読んだ本

高倉 建 孤高の生涯(上)  任侠編   嶋崎信房
高倉 建 孤高の生涯(下)  流離編


高倉 健さんの伝記です。
健さんファンの僕にとっては、書いている内容が実にリアルで、いい本でした。
また本の中で知ったけど、健さんは江利チエミさんを本当に愛していたんですね。

ほとんどの健さんの映画は見ているけど、
まだ見てなかったDVD 「居酒屋兆治」 を思わずレンタルしてしまった。




 *COCO壱番屋の「グランドマザーカレー」を食べたら、スプーンが当たりました。
  今までかなりの回数を食べてますが、初めてです。
  今年はいい事がありそうです(笑)









[PR]

by katuyamak | 2017-02-20 06:40 | Comments(0)