人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県 七種山(なぐさやま 683m)

12月18日(日)
冬の青春18きっぷが売り出されているので、早速購入。
来年1月まで5回、有効に使わせてもらおう。
11,850円だから1枚当たり 2,370円の計算
まず、青春きっぷ 1回目はJR姫路駅へ。
JR京橋駅~JR姫路駅を往復で利用すると、3,320円なので
950円お得になります。

京阪 千林駅~京橋駅
JR 京橋駅~大阪駅
   大阪駅~姫路駅
   姫路駅~レンタカー利用
Image description


Image description

Image description
山歩きもたいした事はないかと思いきや、最後は急登の連続、汗もしっかり出ました。
Image description
Image description
Image description
今日の山歩きは、ピストンで往復2時間5分とえらく短い。
午前中で終了した。
午後から観光でもするかと、姫路城を見学する時間は十分にあったけど、
また次の機会にでも。
レンタカーを返す時まで、やはり、知らない間に、
けっこう緊張してて、山歩きと運転で、気疲れしてました。

帰りがけに、姫路駅前で、姫路の地酒と姫路おでん。
美味しかったあ(^^♪
兵庫県 七種山(なぐさやま 683m)_c0077338_21465524.jpg

2016年山歩き  59回目
関西100名山  69座目


今週読んだ本
「生きるぼくら」  原田マハさん
この小説も、良かったなあ。
人への愛情と人を思いやる気持ちを、あらためて教えてもらった。
表紙の絵が、前向きな気持ちになり、とてもいい。
最後は、嬉し涙で、ティッシュで鼻をかみながら読み終える(笑)
紹介してもらった、〇〇さん、ありがとう♪
2冊目も引き続き、原田マハさんの小説読んでます。



by katuyamak | 2016-12-21 21:38 | 関西の山歩き