宮崎県 鰐塚山(1118m)へ

前日に宮崎入りし、宮崎空港でレンタカーを借り、鰐塚山の登山口の近くで車中泊。
明け方はさすがに寒かったあ~。
なんで今頃、宮崎県?
中途半端に九州146名山が残ってて、
あと屋久島が 6座
  五島列島 2座
  宮崎県  2座
  鹿児島県 1座
  大分県  1座
に登る為。
九州の離島 8座に登る為には、長期の休みが必要で、
それを考えると関西100名山の方が早く達成できそう。
さて
12月10日(土)
車中泊と寒さで、凝り固まってしまった硬い身体をほぐして、7時半頃にボチボチと出発
登山口がどこかなあ?と、5分~10分探すがわからない。
Image description
Image description
なんて事はない。標識のすぐ脇のところから尾根に登るだけだった。
わかればあとは簡単。
Image description
尾根歩き 延々と2時間
山頂の画像を撮影して、すぐ下山
今の時期の冬枯れの山はいいねえ。
僕の好きな季節の山歩きです。
Image description

Image description

Image description
往復3時間27分  5.7km   
2016年 山歩き 57回目

関西空港~宮崎ブーゲンビリア空港
格安航空券 ピーチでの往復 + レンタカー代金



[PR]

by katuyamak | 2016-12-13 07:19 | Comments(2)

Commented by furaibow581203 at 2016-12-13 09:35
肉まんさん、こんにちは。
宮崎の山を今回で終えて残る山は大分の一座以外は分かりました(笑)
でも、大分の一座が分かりませんが、大障子岩と推測しました。
(答えなくて良いです。あとの楽しみにしておきます)
でも、残る山は交通手段が大変そうですね。
来年は、ニューピークばかりではなく、色々と楽しまれて下さいませ。
私も18きっぷを2年ぶりに楽しんでいます・・・。
Commented by katuyamak at 2016-12-13 22:16
風来坊さん、今晩は。
大分県の残りの1座は、風来坊さんの読み通りでございます。
来年はどんな年になるんでしょう?
ひとつだけ言える事は、来年は屋久島に挑戦しますよ。