京都府 京丹波町  長老ケ岳(917m)

会社の代休を利用して、火曜日に、山歩きしてきました。


なんで火曜日なんかにと思われるでしょうが、
本来の休みは、10月14日(金)で申請してたんですが、
1ケ月前に急きょ、監査の日程が入り、14日の山歩きがが没になり、仕事。


それでせっかくなので火曜日に代休を取得する事にしました。


実は、長崎県 五島列島の山を2座登る予定で、格安航空券、宿、レンタカー等、
すべて予約してたんですが、すべて無駄に終わる。


格安航空券は、キャンセルが効かないので、そのまま水の泡と消える。

「肉まん君、10月14日で監査、いいかね?」と上司に聞かれて、
「ハイ、構いません。お願いします」と答えたのですが、顔で笑って、心で泣いてました・・・

サラリーマンの辛いところです。

ああ! また五島列島に行けなくなってしまった。
五島うどんとキリストの離島の教会の観光も出来ず・・
愚痴を言える相手もいないので、この場を借りてごめんなさい。



前置きが長くなりました。



10月18日(火)

4時20分起床

京阪始発 5:13

京阪 千林駅ー京橋駅           210円
JR 京橋駅ー大阪駅  秋の1日乗車券 3000円
   大阪駅ー京都駅
   京都駅ー和知駅
バス行き 和知駅8:03ー仏主バス停8:30 400円
  帰り 仏主バス停 12:50で帰る
    (1時間、バス停で寝てました)


地形図を見ると、近畿自然歩道と書いてあるが、舗装道路が山頂のすぐ手前まで延びており、
山歩きの95%は、舗装道路を歩きました。
こんな山歩きも、ちょっと珍しいですね。


当然の事ながら、火曜日なので人には誰にも会わず
鹿、数匹と、どの野生動物かわからない声多数の静かな山歩きでした。

山歩きが出来たと言う事で、小さな幸せを感じております。
そう自分に言い聞かせております(笑)


往復ピストン 3時間5分  10.9km


関西100名山 64座目 
2016年山歩き 51回目


今週読んだ本
一刀斎夢録(上) 浅田次郎 文藝春秋文庫


          仏主バス停 ここから出発


c0077338_22142159.jpg
c0077338_22145289.jpg
c0077338_22152720.jpg
c0077338_22160177.jpg


[PR]

by katuyamak | 2016-10-19 22:08 | Comments(2)

Commented by 風来坊 at 2016-10-24 00:56 x
こんばんは、肉まんさん。
折角企画の五島がボツになり、残念でした。
ひと月前に通知が来るのですね・・・。
大阪から五島と言うとほとんどが釣り人のイメージですが
山登りの人は珍しいでしょうね(笑)
Commented by katuyamak at 2016-11-01 06:30
風来坊さん、今晩は
五島列島は残念でした。
監査が急に決まったんですよ。
五島列島と屋久島は、来年の課題となりましたね。