暑かった。七々頭ケ岳(ななずがたけ) 滋賀県長浜市





ご連絡
申し訳ないですが、大阪での平日の仕事が忙しく、毎回、ブログ更新、画像縮小、軌跡保存とブログ更新まで2時間以上の時間を必要とし、さらに福岡から大阪への単身赴任の為、食事作り、掃除、洗濯と野郎一人での作業となり、最近は、ブログを更新する作業時間が捻出できない現状の為、今後は、山の報告をヤマップで活用させていただきます。
すみませんが、よろしくお願い致します。


9月4日(日)

金曜日、21時過ぎまで仕事の為、好天なのに
土曜日に朝、起きれず・・・

土曜日に天気予報を調べると、どこも雨予報であるが、滋賀県、福井方面の雨は
午後から遅く雨が降り出す感。
よって、日帰り往復できる七々頭ケ岳(ななずがたけ)693mを選択
ただし行きのバスが朝の始発に間に合わず、2時間近く待たされる計算。
駅から登山口まではそう距離もなさそうだし、いろいろ考えた末に余呉駅でレンタサイクル
を借りる知恵を思いつく。

日曜日は青春18きっぷもあと1回残っているので使うつもり。
朝、4時過ぎ起床
京阪電車 始発朝5時15分 千林駅発にて出発

9時過ぎに余呉駅から登山口にレンタサイクルで向かうが、いや~、無茶苦茶暑かったぞ。
日差しが直撃。登山口までが登りこう配でヘロヘロ
山登り前にすでにかなりへばってました。



[PR]

by katuyamak | 2016-09-04 20:10 | Comments(0)