御嶽(793m)、東床尾山(839m)

8月20日(土)、21日(日)

20日(土)の午後に兵庫県 JR和田山駅からまたレンタカーを借りて、
土曜日のうちに翌日の登山口まで移動、車中泊で

21日(日)朝、6時から兵庫県 篠山市 御嶽(793m)と
兵庫県 朝来市から東床尾山(839m)を登ってきました。

御岳への最短コース 峠のところの大淀登山口に車中泊 もちろん車は私だけ
トイレもあり、ありがたい。ぐっすり眠れた。
朝、5時頃、車の中にいたら親子の鹿が車の前を通り過ぎる。
自然豊かでいいですね。
c0077338_610078.jpg
朝、6時まで山への用意をしていると峠から撮影している人を発見。

c0077338_6102440.jpg
なるほどいい感じの風景
c0077338_610447.jpg
6時出発 御岳まで1.2kmの表示

c0077338_611820.jpg


c0077338_6112922.jpg


c0077338_6114873.jpg


c0077338_612648.jpg
40数分で山頂

c0077338_6122563.jpg

いい山でした。
6:00-7:27  1時間25分の山歩き  2.6km

c0077338_616970.jpg
その後、東床尾山へ
9:40-12:07  2時間半の山歩き  4.8km

そう言えば、東床尾山の画像が1枚もない
スマホのアプリからヤマップで山の軌跡 画像を写していたが、いつの間にかすべて消え去っていた(大ショック)

まだスマホの画像をパソコンにアップする方法がわからないので、これで終了

次回はヤマップでデビューしたいところです。

8月27日、28日は出張、研修等で山歩きは無理かと・・・
次の山歩きは9月に入ってですね。

本日まで関西100名山 57座  2016年の山歩き 42回

c0077338_6163786.jpg











[PR]

by katuyamak | 2016-08-24 06:13 | 関西の山歩き | Comments(4)

Commented by 風来坊 at 2016-08-25 01:30 x
肉まんさん、おはようございます。
相変わらず、兵庫の山奥の方を攻めていらっしゃいますね。
お疲れ様でした・・・。
いつの間にかスマホに替えたのですね。
風来坊は相変わらずガラケーです(笑)
YAMAP、最近使う人が増えていますが、苦手です・・・。
出来れば今のブログ形式でお願いします(笑)
Commented by katuyamak at 2016-08-25 06:19
風来坊さん、おはようございます。
今、馴れないスマホを勉強中です。
と言っても、ただ20代の若手に
こんな場合どうする?って
聞いているだけですけど(笑)
マナーモードの仕方、音を小さくする、
って事さえ、わかりませんでした。
YAMAP、9月デビューをしたいのですが、
うまく行くかどうか・・・
Commented by massuru2013 at 2016-08-26 20:16
こんばんは
一足早く「ヤマップデビュー」を果たしているマッスルです(笑)
何でも相談してください!
息子に聞きますから(ハハハ)
Commented by katuyamak at 2016-08-28 09:00
マッスルさん、おはようございます。
早速、拝見しました。
よくわかりませんが、いいねボタンを
押しておきましたので(笑)