段ケ峰(1103m)、千ケ峰(1005m)と2座登る

8月13日  山歩き3日目

山歩きも3日目
体も3日目となると、登る前から体が重たいです。


段ケ峰に登る予定で登山口に行くが、登山口に書かれてある文字が違う。
地元の山の名前の事かなあとも思うが、雑草が生えて、あまり登られている雰囲気ではない。


c0077338_22060093.jpg
年の為にさらに、上に進むとありましたあ。
段ケ峰登山口  危なく間違える寸前でした。
千町峠から、路肩に停めて出発

朝6:30出発

c0077338_22062946.jpg




c0077338_22064894.jpg



c0077338_22070996.jpg

登り30分位だったかな。
往復で50分
最短ルートです。
GPSの電源を付け忘れて、軌跡は無しです。


c0077338_22073923.jpg
3時間後、車を移動し、今回の最後の山
市原峠の千ケ峰登山口から出発
10:20出発

c0077338_22081411.jpg



c0077338_22083601.jpg



c0077338_22091184.jpg



c0077338_22093436.jpg






c0077338_22100311.jpg
関西100名山も5座登り、55座となりました。
翌日、福岡に帰省し、自宅でゆっくりする。
しかし、うだるような暑さですね。
この猛暑の中で山歩きをするには、かなりの無理があります。
レンタカーを借りて、移動の総距離は601km
登山口を探して、山を歩くの繰り返しを5回
世の中のお父さんは、ビール飲みながらオリンピックと高校野球を楽しんでるんだろうなあと思いつつ、
真っ暗な車の中で2泊
ただ登山口だけを探して、山だけに集中した3日間でしたねえ。





[PR]

by katuyamak | 2016-08-18 22:10 | Comments(2)

Commented by tinnan1515 at 2016-08-20 08:35
肉まんさん、おはようございます。
一番暑い中に三日連続、しかも5座山頂に立たれ強靭な精神力と健康体に敬服です。
移動だけでも大変なのにお疲れ様でした。
Commented by katuyamak at 2016-08-24 19:54
うすきさん、今晩は
暑い暑い3日間でした。
汗がべっとりとシャツにへばりついて
いやな暑さでした。
でも心は大満足です。