烏帽子岳 市房山

5月2日は宮崎の 旧九州100名山 烏帽子岳へ
登山口下の広場で2泊目となる車中泊をし、朝 6時40分にうすきさんと出発

午後から市房山も登りました。

c0077338_7514718.jpg


c0077338_7524742.jpg


c0077338_753235.jpg


c0077338_7532120.jpg
山登りメモ
烏帽子岳  6:40-10:25
3時間45分の山歩き  5.8km

c0077338_7535767.jpg
市房山の 市房神社駐車場より12時20分に出発


c0077338_7542224.jpg


c0077338_7543667.jpg


c0077338_7545075.jpg


c0077338_755274.jpg


c0077338_755134.jpg
山歩きメモ
12:20-17:07  5時間7分の山歩き


この後、水上村役場を訪ねて、下山が遅れている登山者がいる事を伝える。
結果、私の携帯に役場から連絡があったのが、夜の20時20分

役場の方が登山道に向かった時、動かずにおられたとの事で、やはり情報を伝えなかったら、
一晩を山の中で過ごさなければいかなかったはず。

少しはお役に立てたようです。






c0077338_755343.jpg
翌日、釈迦ケ岳を目指すが、雨の為、ちょっと歩いて断念
次回に持ち越しです。

お土産で福岡のスーパーで迷惑のかからないように、3店舗から、熊本産の地場ラーメンを25食購入し、
大阪へのお土産としました。

移動距離 950km
入れたガソリン 47リットル

九州でGWを堪能
山はいいですね。





[PR]

by katuyamak | 2016-05-05 07:55 | 九州146名山 | Comments(4)

Commented by tinnan1515 at 2016-05-06 09:55
肉まんさん、おはようございます。
この度は大変お世話になりました。
お蔭さまで楽しい山旅ができ、嬉しく思っているところです。次の同行が楽しみです。
無事下山されホッと致しました。
これも肉まんさんの的確なご対応の賜物。
ご苦労様でした。
Commented by katuyamak at 2016-05-07 06:00
うすきさん、おはようございます。
楽しいGWでした。これもうすきさんのおかげです。
天候にも恵まれて良かったです。
ありがとうございました。
Commented by yamabakanikki at 2016-05-07 21:11
こんばんは

人命救助、なによりでした!
齢よりなら、寒さで・・・
ちょっと変化に気づきなったのは、さすが
ですばい!
良かった、良かった

   
Commented by katuyamak at 2016-05-08 18:47
山馬鹿さん、今晩は
夏木山では大変お世話になりました。
また美味しいワインにそら豆ありがとうございました。

やはり、ちょっとだけですが、状況報告の情報は大事ですね。
私も、思わず役場の方にありがとうございましたと言いました。
良かったです。