人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎県 比叡山、尾鈴山

3月12日(土)

金曜日に博多へ帰省し、土、日と2日間 宮崎の九州100名山に登ってきました。
博多の自宅を5時半頃出発し、約4時間かけて宮崎 比叡山登山口駐車場へ


出発は9:45
宮崎県 比叡山、尾鈴山_c0077338_8254531.jpg


宮崎県 比叡山、尾鈴山_c0077338_8255750.jpg
比叡山
山頂が760mか918mなのか?
ハッキリしないが、とにかく2つ共歩けば、どっちかが正解でしょう。

宮崎県 比叡山、尾鈴山_c0077338_8261156.jpg

918mピークに行くには、カランコロン岩を超えないといけない
宮崎県 比叡山、尾鈴山_c0077338_8262547.jpg
高所恐怖症の私にはつらい場所でした。
宮崎の山はこんなところが多いです。

宮崎県 比叡山、尾鈴山_c0077338_8263618.jpg
日帰りで帰る予定だったが、日曜日の天候が雨から曇りに変わってくれたようだ。
泊まりの用意をまったくしてきてなかったが、同じ服と靴下でまた登ろう

宮崎の九州100名山に行く予定であったが、日向市の民宿が安いのを発見
1泊夕食付きで3900円で決定

電話で夕食をお願いしたのが、17時だったが、快く引き受けていただく。
下のような大盛りご飯を3杯も食べてしまった(笑)
困った56歳です。
宮崎県 比叡山、尾鈴山_c0077338_8264835.jpg
山歩きメモ
出発9:45-13:20   3時間35分の山歩き  6.5km

宮崎県 比叡山、尾鈴山_c0077338_8271077.jpg
翌日は、尾鈴山登山口へ
ハッキリ言って、普通車で登ってこれる林道ではなかったです。
苦しいですね。
4WDが欲しいところ。

宮崎県 比叡山、尾鈴山_c0077338_8273652.jpg


宮崎県 比叡山、尾鈴山_c0077338_8274828.jpg
尾鈴山
日本200名山だったんですね。
登るまで知りませんでした。

宮崎県 比叡山、尾鈴山_c0077338_8275826.jpg
ガスがかかり、神秘的な山でした。
実にいい山でしたよ。

往復、誰にも会わず
また登山口の車も帰りも私の車しか停まってなかった。

そうなると恐らくですが、午前中、この素晴らしい日本200名山が私のみの貸し切りだったと、
言う事になります。

また機会あれば登りたい山でした。


宮崎県 比叡山、尾鈴山_c0077338_828101.jpg
山歩きメモ
7:35-11:20  3時間45分の山歩き  9.3km

帰りは18時の新幹線で大阪へ
大阪の仕事でくたびれてましたが、九州 宮崎の山でリフレッシュさせてもらいました。

宮崎県 比叡山、尾鈴山_c0077338_8283161.jpg

仕事が忙しくなりました。
仕事が落ち着くまで、パソコンを見る元気もありません。
しばらく返信が遅くなる場合は、ご了承下さい。









by katuyamak | 2016-03-19 08:28 | 九州146名山