霧氷バスで高見山(1248m)

2月27日(土)

先週に引き続き、榛原駅から霧氷バスに乗り、高見山に登ってきました。
わかってはいましたが、霧氷はまったく無し
でも高見山のピークを踏めたので十分に満足。

これで関西100名山も29座目です。


地下鉄 清水駅-今里駅 1日乗車券
    今里駅ー鶴崎駅     600円
近鉄  鶴崎駅ー榛原駅     510円
霧氷バス榛原駅ー登山口  往復2160円


先週、バス停で2時間以上待ったので、先週の反省から朝の榛原駅発の便、
霧氷バスの8:15発と9:15発と、2本があるんですが、本日はわざと遅い便で出発
帰りの15:00にはこれでも十分に間に合います。


出発10:00
高見山登山口
c0077338_1911179.jpg

高見山は雰囲気がいい

c0077338_19111474.jpg
三峰山はまた行きたいと思わなかったが、高見山なら
また来たいです。

c0077338_1911338.jpg
霧氷はまったく無し
山頂付近の雪もこの程度

c0077338_19114448.jpg
1時間35分で山頂

c0077338_19115746.jpg


c0077338_1912669.jpg

でもいい山でした。
c0077338_19121818.jpg


c0077338_19123177.jpg
13:05
帰りはたかすみ温泉の湯に浸かる
割引券をもらっていたので、400円で入れます。
先週と違って、温泉にも入れて文句無し
また実にいい温泉であった。
バスは14:40に早めに出てくれました。
もう1便用意してくれているようです。

c0077338_19124136.jpg
山歩きメモ
出発10:00-たかすみ温泉13:05  3時間5分の山歩き  8.5km


c0077338_1913350.jpg






[PR]

by katuyamak | 2016-02-28 19:13 | 関西の山歩き | Comments(4)

Commented by furaibow581203 at 2016-03-01 04:24
肉まんさん、おはようございます。
関西百名山、もう30座ほど登られたのですね。
あと2年ほどで完登\しそうな勢いですが、これからが大変ですね。
今回の山歩き、最後に温泉があるのは良いです。
最近、山のあとの温泉にご無沙汰しています・・・。
Commented by tinnan1515 at 2016-03-01 09:01
肉まんさん、おはようございます。
今回は霧氷がなくて残念でしたが、関西100名山も29座目という事で順調に踏破なされておりますね。
バスと電車の移動で大変な中、肉まんさんの目標に向かっての前向きな姿勢に敬服です。
Commented by katuyamak at 2016-03-01 23:34
風来坊さん、今晩は
そうなんです。
コメントにあるように、今までは駅からと駅~バスでうまく登れてましたが、交通機関の場所からだんだん登山口から離れていく山ばかりです。
レンタカー借りてまで登るのはラスト30座を切ってから位にしたいのですが・・・
山の後の温泉はありがたかったです。


Commented by katuyamak at 2016-03-01 23:36
うすきさん、今晩は
今からは、交通機関の場所から登山口が遠い山ばかりになりそうです。
交通機関で登れる山はすべて登りたいです。