宮崎県の山  牛の峠(918m)

2月7日(日)

2月5日(金)の夜、
大阪から新幹線で帰省しましたが、どうも新幹線の車内で変な風邪の菌を
もらってしまった感。
土曜から寒気がする。熱は平熱だが、体がシャキッとしてない。

それでも呪われたのかのように、体調の悪いまま宮崎へ
九州100名山で往復2時間程度で登れる山を選択
都城に泊まり、もう1座を目指そう



片道300kmを移動し、牛の峠登山口に着いたのは12時頃
往復2時間あれば登れる山を選択
c0077338_942490.jpg


c0077338_9425170.jpg


c0077338_943539.jpg
登りは特に問題はなかったが、下りで2度 道間違いをして道迷いしてしまう。
平常はこんな事あまりないが、2度は、あり得ません。
やはり体調が悪いと、集中力が低下してしまうようです。

2度とも、あれ?こんなところ、歩いてきたっけでやっと気が付く。
林道に小さな石が落石していて、けっこう危ないところでした。
GPSがなかったら、遭難の可能性有り。
都城のホテルに泊まるつもりが体調が悪く、自宅に戻る
往復600km以上 よく無事でした(笑)

12:10-14:35  2時間25分の山歩き  8.0km

c0077338_9435666.jpg

[PR]

by katuyamak | 2016-02-14 09:44 | 九州146名山 | Comments(2)

Commented by furaibow581203 at 2016-02-15 03:32
おはようございます、肉まんさん。
牛の峠、登山口までの林道が長かった記憶があります。
九州百名山で無ければなかなか行かないところですね。
お疲れ様でした。
Commented by katuyamak at 2016-02-18 14:02
風来坊さん、こんにちは
私のパソコンからコメント返信できなくなってました。
またいつの間にか直ったようです。
大変失礼しました。