剣尾山、三上山、和泉葛城山  3連チャンの山歩き

1月 9日(土)  剣尾山 784m
  10日(日)  三上山 432m
  11日(月)  和泉葛城山 858m


3連休で、関西100名山を3連チャン山歩きしました。
1000m以下の低山ばかりです。

3日間で27km  よく歩いた。
交通機関を利用するので、登山道と合わせて、舗装道路の歩道歩きも長いです。



1月 9日(土)


大阪府の山 剣尾山’784m)~横尾山(785m)

地下鉄  清水駅~太子橋今市駅 1日乗車券 600円
     太子橋今市駅~東梅田  
阪急   梅田~川西能勢口駅   270円 
     川西能勢口駅~山下駅  290円
     山下駅~行者口バス停  500円位



c0077338_194997.jpg


c0077338_1942330.jpg


c0077338_1943786.jpg


c0077338_1944832.jpg


c0077338_195180.jpg


c0077338_1951243.jpg
山歩きメモ
9:45-13:35  3時間50分の山歩き
13.3km  バス停を探しに、歩道歩きが7km位
足の裏が痛くなる

c0077338_1953687.jpg


1月10日(日)

滋賀県の山  三上山  432m
地元では近江富士と呼ばれているらしい

京阪  千林駅~京橋駅      210円
JR  京橋駅~大阪駅     1320円
    大阪駅~野洲駅
    野洲駅~御上神社バス停  230円
    (行きはバス利用、帰りは駅まで歩く)

c0077338_196105.jpg


c0077338_1962237.jpg


c0077338_1963198.jpg


c0077338_1964151.jpg


c0077338_1965185.jpg
山歩きメモ
11:10-13:10  2時間   5.4km
帰りはバス待ちの時間が長いので、駅まで歩く


c0077338_1971178.jpg
c0077338_19133519.jpg

1月11日(月)

大阪府の山  和泉葛城山 858m
岸和田駅からバスで

京阪  千林駅~京橋駅         210円
JR  京橋駅~新今宮駅        180円
南海  新今宮駅~岸和田駅       490円
    岸和田駅~牛滝山バス停 50分 650円

c0077338_1984986.jpg


c0077338_199295.jpg


c0077338_1991455.jpg


c0077338_1992411.jpg
山歩きメモ
9:40-12:40  2時間40分の山歩き  8.6km


c0077338_1995879.jpg





[PR]

by katuyamak | 2016-01-11 19:10 | 関西の山歩き | Comments(6)

Commented by furaibow581203 at 2016-01-12 14:02
こんにちは、肉まんさん。
お互い皆勤賞でしたね(笑)
三上山は一度登りました。
同じようなコースを歩きましたが、最後に麺をいただきました。
最近、一麺が無いようですが、ダイエットでも?
風来坊も見習わねばなりません・・・。
Commented by katuyamak at 2016-01-12 20:34
風来坊さん、今晩は
お互いに皆勤賞でしたか(苦笑)
麺の件は、最近、山歩きしただけで必ず太るので、
夕食のみで極力、行動食程度に留めております。
それでもなお、山歩き後は体重が増加しております。

そうそう、酒絶ちも12月30日から、
14日目となりました。
最近、ずっと夜に大量の寝汗をかいてしまい、それを直す為です。
おかげで最近は調子がいいです。


Commented by yamabakanikki at 2016-01-12 21:13
こんばんは☆
 お二人とも、3連ちゃん
 はやりでしょうか~? (笑)
 土曜は関西にいましたが、仕事でした(泣!)
 葛城山は、風来坊さんと一緒に金剛山から縦走しました!(アルツ進行中ですが、たぶん・・・)
Commented by katuyamak at 2016-01-13 06:20
山馬鹿さん、おはようございます。
お仕事お疲れ様でした。
山馬鹿さんが書かれてあるのは、恐らく大和葛城山だと思いますが、私が登ったのは、和泉葛城山で岸和田駅から、さらにバスで50分行ったところです。
他に南葛城山とかあるらしく、葛城山という名前はけっこうあるみたいです。
私も同じく最初は、まったくわかりませんでした。
Commented by tinnan1515 at 2016-01-13 08:52
肉まんさん、おはようございます。
三連休は山三昧でしたね。
昨年末から絶好調を維持され元気盛り盛りで素晴らしいです。
それにしても目的地に辿り着くまで大変ですね。
私は途中で迷子になりそうです。(笑)
Commented by katuyamak at 2016-01-14 06:11
うすきさん、おはようございます。
今年は、けっこう山三昧ができる予感がしております。

うすきさんの指摘通りで残りの関西100名山は交通費だけで、往復5000円を超える山ばかりです。
月に1、2回に留めておかないと小遣いに影響が出そうです(笑)