人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島県  稲尾岳

12月31日


12月29日に大阪から帰省し、30日の午後から鹿児島県へ移動
31日は大隅半島の南の稲尾岳に朝から登る
今年の1月1日に寒波と大雨で山歩きを断念した山。
1年ぶりの再チャレンジです。
今回は天候に恵まれてありがたい。
天候で山はまったく違う顔を見せますからね。

1年ぶりですが、登山口までの道のりは覚えているもんです。
ここまで何度も下見をしてましたからねえ。

鹿児島県  稲尾岳_c0077338_7385124.jpg
12月31日
誰もいません。誰にも会いません


鹿児島県  稲尾岳_c0077338_7391041.jpg
ここからが稲尾岳の登山口

鹿児島県  稲尾岳_c0077338_7392514.jpg
小さな沢を登る

鹿児島県  稲尾岳_c0077338_7395791.jpg

鹿児島県  稲尾岳_c0077338_7401683.jpg
稲尾神社まで
ここまで登り1時間36分

鹿児島県  稲尾岳_c0077338_7402876.jpg
出発8:00-11:15
3時間15分の山歩き  7.6km


鹿児島県  稲尾岳_c0077338_741136.jpg

本日の宿は、昨日に引き続き湯遊ランドあいら
素泊まり税込み3600円
ツインの部屋で広く、冷蔵庫もあります。


鹿児島県  稲尾岳_c0077338_7404610.jpg

温泉センターに併設されている食堂で夕食
かつ丼セットとうどん


このかつ丼と刺身が実に美味しかったんですよ。
美味しかったので、2日まったく同じメニューで2日連続

夕食と素泊まり合わせて約5000円
部屋もお風呂も夕食も大満足。
大変お世話になりました。
鹿児島県  稲尾岳_c0077338_7414079.jpg 本日、稲尾岳を登った後に、御岳登山口までを
 下見する。

 ここは御来光登山が出来ないか?
 まったく予定してませんでしたが、2007年以来、
 9年ぶりで御来光登山をする事にした・・・

 御岳、甫与志岳(ほよしだけ)編に続く・・・・
鹿児島県  稲尾岳_c0077338_7415398.jpg

by katuyamak | 2016-01-03 07:42 | 九州146名山