歓迎遠足 2度目のポンポン山

11月1日(日)

本日の山歩きは久しぶりに記念すべき1日となりました。
今年の新入社員2名と一緒に山へ
22歳の若者2名と31歳が1名

55歳のオヤジが1名(笑)

私の歓迎遠足の呼びかけに快く応じてくれたのが嬉しい

9時20分
出発前の柔軟体操
ストレッチする体が柔らかい
隣りで羨ましそうに見てしまう私
すでにここから違います。
c0077338_5494243.jpg

山登りは楽しんでもらえたでしょうか?
なんでも山登りなんて、3名とも中学の遠足以来とか。

最初の入りから、違ってました。
毎週、山歩きをしている私の登りに後ろからピタッとついてくる。

普通、運動をしてない人は、ハアハア言って、ついてこれないんですけど、
まったく息が乱れてない。

22歳は運動してないなんて、まったく関係ないんですね。

22歳と55歳の体力の違いが逆によくわかった。

私も毎週、登っているからこそ逆に先頭をやっとこさ登れているのだと・・




c0077338_550325.jpgc0077338_5501775.jpg

c0077338_5504011.jpg
何事もなくてよかったです。


c0077338_5505420.jpg
山歩きメモ
出発9時20分ー11時40分
2時間20分の山歩き

お寺を回って 8.4km

当たり前ですが、若者は凄い体力の持ち主だったんですねえ。
喜んでもらえたでしょうか?
案外、こんな事が一生の記念になるんですよ。


c0077338_5521392.jpg
山歩きの後は、バス停目の前にある
善峰寺を観光  500円
c0077338_55162.jpg
このお寺は広いです。
バス時間まで観光
この松は横に広がっていた。
c0077338_5511883.jpg

しだれ桜も春に見たいですね。
c0077338_5512961.jpg


c0077338_5514145.jpg


c0077338_5515238.jpg
天候に恵まれて、いい山歩きでした。

帰りは大阪 梅田で生ビールで乾杯。

でも気疲れしました。
20時から5時まで9時間も寝てました!(笑)



[PR]

by katuyamak | 2015-11-02 05:41 | 関西の山歩き | Comments(4)

Commented by furaibow581203 at 2015-11-02 11:12
こんにちは、肉まんさん。
会社の若い人との山歩き、良かったですね。
このところ一人が続いていましたので、良い刺激になったのでは
ないでしょうか?
私は三瀬峠から矢筈峠まで一人で歩いてきました。
最初は脊梁の山に行くつもりが、家内が熱発したので
自重しました。
たまには奥さんへの配慮もせねば(笑)
Commented by katuyamak at 2015-11-03 09:26
風来坊さん、おはようございます。
そう言えば、久し振りのグループでの山歩きでした。
風来坊さんも脊梁は残念でしたね。
ホカ弁のオチに一人で受けてしまって、
失礼しました(笑)

Commented by at 2015-11-05 21:30 x
こんばんは。
肉まんさん、おもしろい企画ですね。
呼びかけた責務、ご苦労様でした。

山歩き、負荷がかかるほど、
その人ごとの本性が出てきます・・・
Commented by katuyamak at 2015-11-07 21:01
凧さん、今晩は
なるほど、負荷がかかれば、たしかに本性が出てきますね。
体は正直です。
付き合ってくれていい若者達でした。