佐賀県側から  雨の金山(967m)

9月5日、6日、7日と博多に帰省してました。

土曜の午後に博多に戻り、日曜日の山はどげんしょうか?
山歩きは天気次第で決めようと眠りに着く

日曜日
朝から雨。
まあ、こんな日は傘をさして甘木の大平山でもと思って、6時頃に甘木方面に向けて、自宅を出発するが、二日市付近で大雨に出くわす。

これは今日の山歩きは無理だと自宅付近のガストで読書をしつつ、ゆっくりモーニングを食べ終え、自宅に戻ると雨が止んでいる。

8時過ぎ  またまた山歩き出発
天候に惑わされますねえ。
今日は、読書と映画かと思っていたけど・・・



佐賀側から金山へ
小雨が降ってますが、山歩きができない程ではない。
ザックカバー、スパッツ、傘を持参し、登山開始

三瀬峠から来られたご夫婦1組に出会ったのみ
c0077338_20234340.jpg


小雨降る山歩きではあったが、金山に登れた事に満足

c0077338_2023552.jpg


c0077338_2024690.jpg


c0077338_20241877.jpg

よく知っているルートと雨の為、GPSは使わず
往復2時間弱


こんな日もあります。
なんかこんな日があったなあと思ったら、5月3日も同じような事してましたね。
[PR]

by katuyamak | 2015-09-07 20:24 | 山歩き | Comments(5)

Commented by furaibow581203 at 2015-09-07 21:00
肉まんさん、こんばんは。
福岡に帰っていらっしゃったのですね!?
SWに帰られるかと思っていました・・・。
でも、日曜の天気で良く金山に行かれましたね(驚)
お一人でしたか?(笑)
Commented by katuyamak at 2015-09-07 21:42
風来坊さん、こんばんは
当然、一人です(笑)
なんとか毎週、山歩きを続けております。
Commented by katuyamak at 2015-09-07 21:47
風来坊さん、追伸
SWは19日に帰省して、そのまま宮崎方面に車中泊しながら、旅に出る予定です。
Commented by tinnan1515 at 2015-09-08 05:41
肉まんさん、おはようございます。
帰省されて雨の中の山行とは驚きでした。
肉まんさんの心意気を見習わないといけませんね。
宮崎の山旅が楽しみですね。
Commented by katuyamak at 2015-09-08 06:09
うすきさん、おはようございます。
週末もなんとか山歩きできました。
SW連休の山が今から楽しみです。