肉まん  豚まんを食べる  最近の麺事情などなど

関西で有名なお土産に551HORAI(蓬莱)の豚まんがあるのはご存知でしょうか?

週末に梅田の大丸百貨店、阪神百貨店のデパ地下を訪問した時、551HORAIの店内で食事できる店があったので、入ってみました。


この時、初めて蓬莱の豚まんを食べてみる。
職業柄、豚まん、肉まんには、少々うるさいのですが、ふ~ん こんなものかというのが正直な感想。

ただ、いろんな方が食べられるように無難に仕上げているなあという感想。
逆に言えば、特にインパクトがある訳でもない。

まあ、ほんとに無難な普通の味です。
どうしてこんなに関西では人気があるんでしょう。

でもこんな味なんだとわかった事は大収穫でしょう。
お土産に買う事はありませんけど(笑)



c0077338_22351317.jpg

大阪で食べた麺では、
塩元帥の塩ラーメンは旨かったなあ。


c0077338_22332596.jpg
京橋では長崎皿うどんのお店があったので、思わず作っている方に「九州の方ですか?」
と問いかけたところ違うとの返事。

そうなると大阪の方でしょうか。

まあ、味は特に普通でしたが、やはり懐かしかったですね。

c0077338_22334094.jpg
こちらに来て、初めて
大阪王将のお店に入る。

味は「大阪王将」も「餃子の王将」もそう差はないと思うけど。


c0077338_22335230.jpg
こうしてみると、安いもんばっかり食べとるなあと思われるでしょうが、
実はその通りです(笑)

少々高いところも、会社関連では行く事もありますが、
仕事の延長だと思うだけで、とても画像を撮影しようとする勇気はありません。
そう考えると風来坊さんはたいしたもんです。





[PR]

by katuyamak | 2015-09-02 22:34 | Comments(4)

Commented by furaibow581203 at 2015-09-04 10:01
こんにちは、肉まんさん。
肉まんさんが山以外の記事を載せるのは珍しいですね。
しかも私も登場するとはびっくり、褒めていただいたと思っていいのか少し複雑ですが…(笑)
蓬莱の豚まん(肉まんでは無いのですね?)は京都駅にも売っていて人が並んでいましたが、風来坊は買ったことがありませんでした。結構にんにくの匂いがきつかった気がします。
それより塩元帥のラーメンが気になりました…。
Commented by 山馬鹿 at 2015-09-05 20:04 x
こんばんは~2

・大阪の人は肉まんとは云わず、基本「豚まん」ですね!
・551は皮がホカホカで甘く、美味しかったような(笑)
・粉もんも、関西は旨いですね~
 お奨めは、モダン焼き(大阪)・兵庫のソバ飯(大阪では無い)・明石の卵焼き
 
Commented by katuyamak at 2015-09-07 20:03
風来坊さん、今晩は
今、博多から戻ってきたところです。
日曜日は雨でしたね。
コメントありがとうございます。
塩元帥のラーメンは美味しかったです。
Commented by katuyamak at 2015-09-07 20:04
山馬鹿さん、今晩は
大阪は豚まんですね。
551以外はあまり見かけませんね。
兵庫のソバ飯、明石の卵焼き
今度、挑戦してみます。
ありがとうございます。