小雨降る幽玄の金山

5月3日(日)
本日、午後から新幹線で博多に帰省予定
午後から帰省なので、午前中、ちょっと仕事していく事にする
その前にモーニングタイム
大阪に来ての週末の朝はしっかり喫茶店で、モーニングセットを頼む事が習慣化した感

こうなったら、半径2km圏内のモーニングセットをやっている喫茶店は全部行ってみよう。

c0077338_22571238.jpg

仕事後、いよいよ4月から赴任後、初めての帰省
その前にJR京橋駅の構内で立ち食い「きつねうどん」
大阪のきつねうどんは初めて食べたが、美味い!!
c0077338_22572544.jpg

50代での、かなり遅いデビューとなったが、今後も機会あれば食べてみよう。
きつねのタレの甘さがなんとも言えない

5月4日(月)
どこの山でもいいので、とにかく山へ
なぜか三瀬峠から金山をピストンとした。
少々、小雨が降ってます。
そのせいか車も少ない。
c0077338_230277.jpg
早速、幽玄の世界

c0077338_2304110.jpg
小雨が降っているが、樹が雨をさえぎってくれて、ザックカバーだけで大丈夫なような感じ。

c0077338_2305422.jpg
人もほとんどおらず、いい雰囲気。

c0077338_231812.jpg


c0077338_2312061.jpg
登り1時間36分で山頂。

c0077338_2313335.jpg
帰りは福岡に着いたら、食べようと思っていた
老司の一九ラーメン
実にシンプルな味なんだが人気店

c0077338_2314353.jpg
替え玉にネギが乘ってくるのがう嬉しい

c0077338_2315328.jpg
福岡で朝を迎えますが、モーニングを食べる習慣になってしまい、喫茶店を
探すが福岡では、ほぼ皆無

仕方なくガストに入るが、ここは意外とよかった。
c0077338_2322547.jpg

福岡では時間が足りず、慌ただしかったです。



[PR]

by katuyamak | 2015-05-06 22:52 | 山歩き | Comments(4)

Commented by tinnan1515 at 2015-05-07 08:30
肉まんさん、おはようございます。
大都会の生活にすっかり馴染まれましたね。
喫茶店のモーニングセットは田舎者の私には憧れです。
帰省され早速に山歩きと博多のラーメンを満喫なされたご様子。あっという間の連休だったことでしょう。
次は関西の山ですjね。
Commented by furaibow581203 at 2015-05-08 04:39
おはようございます、肉まんさん。
GWの福岡帰宅、実質的には3日間ほどしかなかったのですね。お疲れ様でした。
でも、GWでこれだと普通の時もなかなかお時間がゆっくりと出来そうにないと心配しています。
ですから福岡に帰られた時くらいはガストに行かず、家でゆっくりされて下さいませ(笑)。大阪でモーニングは楽しまれて下さい。
肉まんさんが福岡で登れる時がありましたら、ご連絡いただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
Commented by katuyamak at 2015-05-10 19:42
うすきさん、今晩は
GWはアッという間に終わってしまいました。
大阪の喫茶店はまだまだ昭和の匂いのするお店が色濃く、たくさん残っていて、嬉しいですね。
Commented by katuyamak at 2015-05-10 19:59
風来坊さん、今晩は
色々とお気遣いありがとうございます。

GW、アッという間でしたね。
福岡の帰省の際は、連絡入れたいと思ってますが、ご一緒できる機会があるかどうか(笑)
6月にまた帰省の予定ですが、日、月と泊まりがけで、どこかの山に出かけようかとも考えております。