初のカプセルホテル宿泊

3月18日(水)
大阪入りが遅れて、本日はカプセルホテル宿泊となる。
ホテル内の動きもすべてが流れ作業で、よくできてるなあと感心する事しきり・・・
人が多い大阪 なんばだから可能な事でしょう。

1時就寝
5時半起床
早く寝た者勝ちです。
そうしないと、神経質な人はたぶん、おれないと思う。
いびきの合唱がそこら中から聞こえていた。
手前の入り口は暗くはなるけど、窓ガラスとか何もなく、外の音が丸聞こえです。

c0077338_6414710.jpg




昨年から
インターネットカフェ
車中泊
カプセルホテル

と今まで未経験の宿泊を体験し、かなり体も馴れてきた。
でもたぶん、山小屋泊は無理だろうなあ。







木曜、金曜と大阪弁が飛び交う職場に2日おり、大阪にいるんやなあと実感。
なんかこの土地は、時間も人の歩くスピートも、とても速い。
もたもたしていたら、置いていかれそう・・・
でも慣れてきたら、おもろい土地柄でしょう。
大阪で仕事となると、観光する余裕はまったく無し。

こんなところだからこそ、ゆっくり山歩きしたいところですがねえ。
[PR]

by katuyamak | 2015-03-22 06:41 | Comments(4)

Commented by 山馬鹿 at 2015-03-23 20:40 x
こんばんは~☆
 カプセルホテルは約30年前に、同く関西「新大阪」でデビュー(笑)
 単身赴任し、最初の2,3ヶ月は日曜しか休みなく。
 それでも山へ登り癒して貰いました、ストレス発散にお奨めです。
 4/Mは、中山連峰(宝塚手前)のミツバツツジ満開!
 (割かし、近場で遊べます)
 
Commented by katuyamak at 2015-03-23 21:16
山馬鹿さん、今晩は
カプセルホテルは30年前からあったんですね。
遅いデビューとなりました。
中山連峰ですね。
覚えておきます。
ミツバツツジいいですねえ。
Commented by 悟空さん at 2015-03-27 19:14 x
こんばんは^^
大阪と博多では合わない事が多くないでしょうか?
私は本店勤務で大阪から転勤で来てた人とペアで仕事してましたが、大変喧嘩をしました(笑)約1年経ってようやく
言葉にも慣れて来ましたが最初は常に喧嘩ふってるのかと(笑)他でも大阪の人とはやはり相性が悪かったですね^^;
肉まんさんはきっとうまく付き合う事が出来大阪という場所を
楽しむ事が出来る人だと思っています。
大変な事が多いと思いますがいつも気持ちのいいブログを書く肉まんさんを博多から応援しています。
健康で元気に頑張って下さい。
またいつか博多へ戻られた時は山へ行きましょうね^^/
その時は私もしっかりおばちゃんでしょうか(笑)
お世話になりますた^^ありがとうございます。
Commented by katuyamak at 2015-03-28 07:12
悟空さん、おはようございます。
言いたい事、よくわかりますよ。
でも今の私なら、何とか対応できそうです。

それは私がすでに55歳で相手の言いたい事、考えている事がだいぶわかる年代になったからです。

たぶん今、私が30代、40代で転勤ならかなり衝突するでしょうね。
自分をアピールする事に必死ですから・・・

今は、山の事を考える余裕がまったくありません。
また落ち着いたらご一緒したいです。

コメントありがとうございます。