土器山(429m)経由城島酒蔵巡りへ

2月15日(日)
本日は城島の酒蔵開きの日。
昨年、大いに盛り上がったので今年もこれに合わせ、山歩きと組み合わせて遊ぶ計画を
立ててみた。

8時 JR神埼駅前に10名が集合し、登山口へ
土器山の山歩き
c0077338_654349.jpg

幹事の私が想定もしてない位に盛り上がる。
これは74歳の俊ちゃんさんが岩の上に登ってくれたから・・・
この何事にも前向きな姿勢、好奇心。
私も大いに見習わないといけないですね。
c0077338_66251.jpg


c0077338_691346.jpg
温泉の後の、昼食は「どん亭」
ここでオッサン達は、早くも生ビール注文
帰りの車は女性が運転していただけるので安心して飲む事が出来ます。
c0077338_06370658.jpg


車で移動し、城島の酒蔵開き会場へ

c0077338_664794.jpg
物凄い人出
昨年から、さらに倍に入場者が増えた感じ。
昨年は、こんなに並ばなかったけどなあ。
あまりの人出にデジカメで撮影する暇も無い。
試飲できる酒蔵のお酒も到着と同時にほぼなくなる。

まだ飲めただけに、ちょっと物足りなかったかなあ。
来年も開催するなら、酒蔵会場の到着時間を見直さないといけないですね。


c0077338_672168.jpg
でも雨も降らず、怪我人も行方不明者もおらず、無事に全員が帰宅できた
とたぶん思う(笑)
信ちゃんさん、yamageさんの奥さん
帰りの送迎では、大変お世話になりました。
オッサン達を気持ち良く遊ばせてもらって感謝です。


c0077338_67367.jpg

[PR]

by katuyamak | 2015-02-16 06:07 | 山歩き | Comments(10)

Commented by tinnan1515 at 2015-02-16 13:13
肉まんさん、こんにちは。
山と酒蔵巡りの企画大当たりでしたね。
山で楽しみ、飲んで楽しみ、皆さん大いに喜ばれたことでしょう。
幹事役、お疲れ様でした。
Commented by massuru2013 at 2015-02-17 04:21
おはようございます
幹事本当にありがとうございました
汽車の時間まで調べてもらうなど、
何から何までお世話になりっぱなしで申し訳ないです
でも、山も温泉も、食事も酒蔵祭りも、本当に最高でした(礼)
Commented by 風来坊 at 2015-02-17 05:02 x
おはようございます、肉まんさん。
今年も幹事役、お疲れ様でした。
昨年より人数も増え、賑やかでした。
お酒がもう少しと言うのは皆さん思ったようで、来年は山とセットは厳しいかも知れませんね。
でも、飲み過ぎない方が体には良いかも・・・。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2015-02-17 15:27 x
肉まんさん、お疲れ様でした。
毎度の名幹事、ご苦労様でした。
山・温泉・酒蔵めぐりと、とっても楽しい企画でした。
山頂での遊びが長くなり、さぞかし気をもんだことと思います。
どうも申し訳ありませんでした。
相方さんは御機嫌でした~~♪♪
Commented by yamagoe7 at 2015-02-18 01:31
肉まんさん、こんばんは。
今回も企画から実施まで大変お世話になりました。
山・温泉・麺・酒と盛り沢山で贅沢な一日を過ごさせて頂きありがとうございました。
前回に増して自分を失い(>_<)、カメラが行方不明となりましたが所在が判明しました。
毎回反省しますが、なかなか治りません。(笑)
Commented by katuyamak at 2015-02-18 22:37
うすきさん、今晩は。
山~湯~麺までは順調だったのですが、最後の酒では、
もうビックリの人出に完全にペースが狂いました。
でも皆楽しまれたようでよかったです。
Commented by katuyamak at 2015-02-18 22:40
マッスルさん、今晩は
日曜日はお疲れ様でした。
試飲できるお酒が少なくて、よかったのか?
悪かったのか?
でも楽しい一日でしたね。
Commented by katuyamak at 2015-02-18 22:43
風来坊さん、今晩は
日曜日はお疲れ様でした。
何かの記事で見ましたが、酒蔵祭り
昨年の7万人から今年は10万人だったそうです。
私としては、14万人くらいに感じた位の人出でしたね。
来年は天拝山だけでいいかも・・・
Commented by katuyamak at 2015-02-18 22:45
信ちゃんさん、今晩は
日曜日は、運転ありがとうございました。
お蔭でずいぶんと助かりました。
土器山があんなにおもしろい山とは、調査登山からは想像もつきませんでした(笑)
毎度元気な俊ちゃんさんにお会いできて嬉しかったです。
Commented by katuyamak at 2015-02-18 22:48
yamagoeさん、今晩は
日曜日はお疲れ様でした。
yamagoeさん、ご夫婦のお蔭で移動もスムーズで大変に助かりました。
カメラ、見つかってよかったです。
可愛い奥さんによろしくお伝え下さい。