2月 雪の脊振山(1055m)

2月7日(土)
当初、週末は風来坊さんと泊まりがけで鹿児島遠征4座を予定していたが、天気予報が目まぐるしく変わり、天候もすっきりせず中止。

よって近場の山歩きに変更し、Masayoさんも加えて3名で雪の脊振山を歩く事にする。
林道 金山脊振林道 佐賀側 椎原峠東標識手前から歩く。

c0077338_829935.jpg
静かでいい雰囲気です。

c0077338_8293195.jpg


c0077338_8294852.jpg
私の好きな風景

c0077338_8303090.jpg





c0077338_8312052.jpg
風来坊さんと2名だと山頂に着いても、おにぎりを食べて黙ってサッサと下り
帰るだけですが、女性がいると別ですねえ。
私たちオッサンは別に山頂の画像は、必要ないんですが・・
と言うか、山頂で記念撮影をするという行為をすでに忘れていた(笑)
c0077338_8314226.jpg





珍しく撮影してもらった私の画像。
脊振神社の鳥居前
c0077338_8321346.jpg
山歩きメモ
往復4時間ちょい(休憩含む)   11.4kmの山歩き
雪山も今年はあと何回登れる事でしょう・・・

c0077338_8323051.jpg

[PR]

by katuyamak | 2015-02-08 08:31 | 山歩き | Comments(4)

Commented by 風来坊 at 2015-02-09 06:01 x
肉まんさん、おはようございます。
土曜日は送り迎え付きで登らせていただきありがとうございました。
鹿児島遠征延期になりましたので、どこかで計画したいですね。
よろしくお願いします。
Commented by katuyamak at 2015-02-09 06:23
風来坊さん、おはようございます。
鹿児島遠征は気になってますが、2月中はもう無理になりました。
3月も五島列島が控えているので、他に行けるかどうか・・
悩ましいところですね。
Commented by tinnan1515 at 2015-02-09 16:29
肉まんさん、こんにちは。
雪の脊振山は一段と輝いておりましたね。
心が和んだことでしょう。
雪道歩きは最高ですね。
Commented by katuyamak at 2015-02-12 23:51
うすきさん、こんばんは
雪の脊振といえば、ご一緒した12月の山歩きを思い出します。
雪の脊振山はいいですねえ~。