山歩き666回目は、七曲峠から天山 一平カツカレー大盛り

1月24日(土)
今回、特別ゲスト Masayoさん初登場の為、山ガイドをマッスルさんにお願いし、
3名で七曲峠からピストンで天山を歩く。
c0077338_08111741.jpg






日頃、単独で歩かれてあるマッスルさん。
本日は山ガールMasayoさんの参加で、饒舌に天山に関するあらゆる事を名ガイドしていただきました。
マッスルさんも今回は、さぞかしガイドのやりがいがあった事でしょう(笑)

山頂でMasayoさんが、マッスルさんと肉まんの二人のツーショットを写しますよと、しきりに勧めてくれましたが、二人ともそれだけはと、固く固辞致しました。
オッサン2名の画像を想像するだけで、ゾッとしますからねえ(笑)



c0077338_8233112.jpgc0077338_8235972.jpgc0077338_8245482.jpgc0077338_8442359.jpgc0077338_8445045.jpg











c0077338_10311152.jpg
画像2枚 Masayoさんより

c0077338_10314233.jpg



マッスルさんと私 オッサン2名 いつもの山歩きでは、単独でただ黙々と景色を眺めながら歩いてますが、
今日は女性がいる事により、穏やかな和らいだのんびりした山歩きをとても新鮮に感じる。

山歩きメモ
出発9:10-13:35 4時間25分の山歩き(休憩30分位含む)  7.4km

おかげ様で2002年6月から続けていた山歩きの連続回数も666回目。
目標とする1000回の山歩きも視野に入ってきました。

c0077338_8273215.jpg
山の後は、温泉
そのあと ドライブイン一平


ちなみに、通常 山歩きの後、マッスルさん通常は現地解散で自宅にすぐに帰られます。
野郎だけの時は、風来坊さん、肉まんが誘っても、まず温泉、食事に付き合われる事はまずあり得ない.

そのマッスルさん、本日は、温泉、食事と最後まで付き合っていただきました。
ああ! 山ガールの力は偉大なり(笑)



ドライブイン一平
c0077338_10085098.jpg

私はカツカレー大盛り
数か月経つと食べたくなるんだよなあ。
1年ぶりです。

マッスルさん カツカレー小盛
Masayoさん 普通のカレーライス




c0077338_827591.jpg
断面図(笑)
店員さんにカツカレーのグラム数を聞いたら、ご飯だけで650gとの事。


  
c0077338_8274946.jpg





c0077338_828096.jpg
一平の昭和の匂いがプンプンするショーウインドーと食品サンプル。
右端のコカ・コーラがいいね!
福岡ではまず見ません。
このままいつまでも残していてほしいなあ。

通算666回目。
山ガール参加で思い出に残る山歩きとなりました。




[PR]

by katuyamak | 2015-01-25 08:11 | Comments(8)

Commented by 風来坊 at 2015-01-26 05:48 x
おはようございます、肉まんさん。
肉まんさんの山のブログで人ばかり写しているのは俊ちゃんさん以外では初めてのような・・・。
「金山の君」の初登場ですね。これからどんな山を案内されるか楽しみです。
私は25日を繰り上げて、この日大分の山を歩いてきましたが、一人でしたので下道を行きました。一人だと高速代もばかにならないですね。
Commented by katuyamak at 2015-01-26 06:36
風来坊さん、おはようございます。
風来坊さんも下道を使う人とは知りませんでした。
1日3座お疲れ様でした。
そう言えば私は通常、人は後ろ姿程度が多い気がします。
彼女が立派な山ガールになってほしいですね。
Commented by tinnan1515 at 2015-01-26 13:18
肉まんさん、こんにちは。
今回は華やいだ登山でしたね。
和らいだ気持ちでの山歩きも楽しかったことでしょう。
次回はミヤマキリシマの時期がよろしいのではと思いました。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2015-01-26 20:42 x
こんばんは~
一瞬、違うブログを開いたのかなぁ~と思いました(笑)
美人登場ですね。写真もた~くさんで・・・
山ガール、育ててくださいね。
私どもも山ガールと時たま歩いております。
相方さんも元気をもらっているようですよ^^
山を終えた後のカツカレー、すごい量ですね(驚)
Commented by リーフ at 2015-01-27 13:38 x
肉まんさん、こんにちは。

天山山頂の三人組の中に肉まんさんもおられたんですね。
全く気づきませんでした。

肉まんさんのブログは2009年、鬼の鼻山での出会い以来
時々のぞかせていただいていました。

またどこかでお会いする時には、ちゃんとご挨拶したいです。
Commented by katuyamak at 2015-01-27 22:11
うすきさん、こんばんは。
今回は3名で穏やかでのんびりした山歩きをさせていただきました。
和らいだ山もいいもんですねえ。
次回の山も楽しみです。
Commented by katuyamak at 2015-01-27 22:14
信ちゃんさん、こんばんは。
違うブログとは私も笑ってしまいますねえ(笑)
単独の多いマッスルさんも私も常日頃、いかに人を写してないかがよくわかります。
信ちゃんさんのところもそうだと思いますが、山ガールに山歩きの楽しさ、素晴らしさが伝わればいいなあと思ってます。
Commented by katuyamak at 2015-01-27 22:16
リーフさん、こんばんは。
そうでした。そうでした。
2009年 鬼の鼻山でニアミスでしたね。
よく覚えてありましたね。
私もリーフさんを、どこかでお見かけしたんだけど思い出せませんでした。
恐らくお母ちゃんのブログだったんでしょうね。
またどこかの山でお会い致しましょう。