雪の金山

12月06日(土)
午前中、仕事  午後から天神へ講演会を聴きに行く。

金子稚子さん   死ぬことから考える生き方
流通ジャーナリスト金子哲雄さんの奥さんです。


自分自身はまだピンと来ないが、残りの自分の人生について、
死について考えさせられた2時間であった。
講演後、「僕の死に方 エンディングダイアリー500日」の本を借りる。

12月07日(日)

山歩き  63回目

金山へ
山は雪のようであるが、果たして?

佐賀側からの登山口
c0077338_5591287.jpg

けっこう積もってます。
c0077338_559238.jpg

雪は今年の2月以来かなあ。
新雪を踏みながら山頂へ
c0077338_559384.jpg

往復 5.2km
新雪で登山道が凍結してなかったので、なんとかアイゼン無しで往復歩けました。
c0077338_6031.jpg

[PR]

by katuyamak | 2014-12-08 06:00 | 山歩き | Comments(2)

Commented by tinnan1515 at 2014-12-09 18:11
肉まんさん、こんばんは。
講演会に山歩きと充実した一日でしたね。
雪道歩きを楽しまれたご様子。
脊振山系は積雪量が多いですね。 
Commented by katuyamak at 2014-12-13 06:45
うすきさん、おはようございます。
日曜日の雪にはびっくりでした。
本日はよろしくお願い致します。
どうも日曜日以上の積雪量になりそうな・・・