山は1回休み  お盆休みの山の計画とか

8月3日(日)
土曜日はフル出勤。
日曜も午後から母の見舞い。
午前中は山に登れない事はなかったが、午前中、雨もずっと降り止まない。
先週、先々週と天草、平戸と遠出しているし、今日は、久し振りにゆっくり静養しよう。
午前中は読書とか山の計画とか。
久し振りに自宅でゆっくりした。

お盆休みの山の計画とかを考える。
脊梁の国見岳、烏帽子岳を考えているが、この前の偵察で、
まわりに外食するお店なんか無いし、民宿に泊まらないのであれば自炊は必須。

自分でお湯すら沸かさない私だが、脊梁の山では、そうもいくまい。
まあ、米とカップヌードルと缶詰があれば、何とかならないか・・
ただし、白飯作ったりとかの作業は正直、したくないのが本音(笑)
でも民宿の6000円位も、もったいないし、ここは、泥臭く行くしかあるまい。
そういや、風呂はどげんしょうか?
キャンプ場でシャワーを浴びて、ソロキャンプでもするか?
単独でのお盆登山やけん、平家の落武者の幽霊に会ったりせんやろうねえ?
(8月15日もおそらく登るし)
まあ、行けば、どけんかなるやろ。
c0077338_21284324.jpg

[PR]

by katuyamak | 2014-08-03 21:28 | Comments(6)

Commented by 風来坊 at 2014-08-04 00:26 x
こんばんは、肉まんさん。
この週末は土曜日の午前中だけがチャンスだったようですね。
昨日は朝から雨、私も諦めました・・・。お盆休み、13日14日は空いているのですが、15日は伯父の初盆もありますのでご一緒出来ません。気を付けて下さいませ。
暑いと思いますので暑さ対策が大切ですね。
Commented by 肉まん at 2014-08-04 06:00 x
風来坊さん、おはようございます。
土曜日の朝は晴れてましたので、てっきり3名で歩かれていたと思ってましたが、単独でしたね。
でも雨を考えると単独で正解だったですね。
私の休みは14日からです。
脊梁を考えてますが、う~ん、うまく行けるかなあとも思ってます。
あまりにも暑かったり、天候に不安があると中止予定です。
Commented by tikuzenootomo at 2014-08-04 14:49
こんにちは^^

おもいっきりインスタント食品ですね^^
お気をつけてくださいませ。
Commented by tinnan1515 at 2014-08-04 20:20
 肉まんさん、こんばんは。
8月に入ればお盆はすぐやって来ますね。
お盆の山行は九州の脊梁でしたか。
計画や準備も楽しみの一つだと思います。
やはり天候が気になりますが晴れだとよろしいですね。
Commented by 肉まん at 2014-08-04 22:25 x
tikuzenootomoさん、今晩は。
はい!お湯を沸かすインスタントのみです。
湯を沸かす作業さえ面倒くさいなあと思ってますが(笑)
Commented by 肉まん at 2014-08-04 22:27 x
うすきさん、今晩は
8月に入って、お盆もすぐやってきますね。
8月15日は登る予定ですが、軽目にする予定です。