九州脊梁登山地図

6月8日に、熊本側 小川岳登山口を探すのに3時間かかった肉まんです(笑)
あの日以来、安いナビを買うか、詳しい地図を買うかいろいろと試行錯誤してました。

でもネットで実にいい地図を見つけました。
アナログ派の私は、やはりナビに頼らず、これからも地図を通してでの車の運転、移動をしようと思います。
(もちろん山歩きにも)


出会った地図の名は、九州脊梁登山地図  ECO九州ツーリストさんの作成


早速、FAXで注文し、入荷後、支払手数料130円を払い2000円を支払いましたが、実にいい。
この地図のいいところは、登山地図として、もちろん使えるし、さらに道路地図としても使えるところです。
地図に舗装道路と未舗装道路の区別がちゃんとわかるように作られているのです。

これはいい地図です。

見つけたのは、たまたま国民宿舎 通潤山荘のお風呂に入って、ロビーにこの地図が大きく貼ってあって発見。
すぐに注文しました。


九州中央山地 脊梁の山に興味のある方はお勧めの地図ですよ。
これで2000円は申し訳ない位、安いです。
それ以上の価値があります。


これで登山口探しの時間ロス、登山道の道迷いが解消されたらいいですね。
この地図に出会えて、ますます登山者が少なく、鹿が多い脊梁の山々にハマりそうです。
どうも脊梁の山は、私向きの山々のようなのです(笑)
[PR]

by katuyamak | 2014-06-18 21:00 | 山歩き | Comments(2)

Commented by ポンちゃん at 2014-06-25 12:27 x
こんにちは 初コメです(^^)
脊梁の地図、私も使っています。
雨で山に行けない時など、あの広い地図を床に広げて、指でなぞりながら、indoor縦走を楽しんでいます。
まだまだ登ったことがない山が多いですが、少しづつチャレンジしたいですね。
また訪問させて頂きます。m(_ _)m
Commented by 肉まん at 2014-06-25 20:59 x
ポンちゃんさん、今晩は。
書き込みありがとうございます。
大きな地図ですので、空想しながら眺めるだけでも楽しくなりますね。
私もまだまだ登ってないので、同じくチャレンジしていきたいですね。
今後ともよろしくお願い致します。