雪の九千部山(849m)~石谷山(754m)縦走

2月23日(日) 5:25起床


先週のレポの続きだけど、城島酒蔵巡りの後、イオンさんで花の露さんの純米酒を購入して飲んでますが、
美味しいです♪
美味しいので、コップに一口だけと他の普通酒を飲んでます。
イオンさんには福岡県の地酒コーナーをちゃんと設けてくれているので、福岡県民として、これからは時々、福岡県の地酒を購入したい。
今まで銘柄なんて一切こだわってなかったかならなあ。
ただ甘口か辛口か見ていただけ(笑)

c0077338_2182149.jpg
さて、2月23日(日)
九千部山 思ったより雪が多く、ビックリ。
アイゼンまでは必要なかったが、けっこう時間がかかる。


c0077338_2174274.jpg

慎重に。
c0077338_2184568.jpg

九千部山頂上手前の舗装道路もこの通り。
c0077338_218687.jpg

今日は青空で珍しく澄みきっており、背振山がよく見える。
c0077338_219784.jpg
九千部山山頂で人がいなかったのは、たぶん初めてじゃないなかな。

c0077338_218275.jpg
石谷山への縦走路も静かな山歩き。
風来坊さんより、今日は人ともほとんど、すれ違わず、肉まんさん好みの静かなルートでしたねと言われて、まさしくです。

お誘いありがとうございました。

c0077338_2192863.jpg



c0077338_219054.jpg
山歩きメモ
出発8:20-12:50

坂本峠に車をデポし、4時間半の山歩き  歩いた距離 11.0km

[PR]

by katuyamak | 2014-02-23 21:09 | 山歩き | Comments(5)

Commented by 風来坊 at 2014-02-25 04:55 x
おはようございます、肉まんさん。
坂本峠でのデポ、良い提案でした。さすがです。
お陰様で丁度良い山歩きを楽しめました。蛤岳は今度にします(笑)。
天気も良く良い山日和でしたね。
Commented by 肉まん at 2014-02-25 05:54 x
風来坊さん、おはようございます。
天気にも恵まれて、良い山歩きでした。
あんなに雪が残っていたとは、わからないものですね。
静かで穏やかな時間でした。
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2014-02-25 12:54 x
 肉まんさん、こんにちは。
旅はいろいろなものを恵んでくれますね。
酒蔵巡りから福岡の地酒めぐりと酒通間違いなしですよ。
雪山の静かな山行も良いですね。

プレゼントしてくれ楽しませてくれますね。

静かな雪山を満喫なされ
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2014-02-25 12:57 x
 肉まんさん、上記のコメントに雑文を記載したまま送信致しました。
失礼致しました。
Commented by 肉まん at 2014-02-26 22:22 x
うすきさん、今晩は。
コメントありがとうございます。
福岡の地酒を知ることができてよかったです。
山も渋く静かな山歩きを満喫できましたね。