花乱ルート~金山(967m)~小爪ルート

1月26日(日)
風来坊さん企画
登り花乱ルート経由金山
下り小爪ルート
2台は、椎原バス停付近に駐車し、移動。

9時 花乱の登山口を出発
雪はまったくなかった。
標高を上げて、ちらほら。

c0077338_21142564.jpg


c0077338_21141580.jpg
10時45分山頂。
雪は日陰の部分に残る。
c0077338_2114487.jpg

縦走路を小爪峠方面に歩く。
c0077338_21143845.jpg
小爪峠より、福岡側へ下る。
私には、小爪峠からの下りはもう思い出せない程、久し振りであった。

c0077338_21151335.jpg


c0077338_2115985.jpg
山歩きメモ
出発9:00-金山10:45-登山口14:00
5時間の山歩き 歩いた距離 11.1km

[PR]

by katuyamak | 2014-01-26 21:15 | 山歩き | Comments(4)

Commented by tinnan1515 at 2014-01-28 21:06
 肉まんさん、こんばんは。
一月も早いもので終盤を迎えましたね。
山登りも順調に推移しているように見受けますが
如何でしょうか。
Commented by 風来坊 at 2014-01-29 06:03 x
おはようございます、肉まんさん。
いつもお付き合い下さいましてありがとうございます。
意外に雪が残っていませんでしたが、中途半端に残っていなくて却って歩きやすかったかも知れませんね。
でも、背振系はいつ歩いても良いです。
Commented by 肉まん at 2014-02-02 21:36 x
うすきさん、今晩は。
すみません。コメント遅くなりました。
山歩きは何とか登らせてもらっております。
もう2月になりましたね。
Commented by 肉まん at 2014-02-02 21:37 x
風来坊さん、今晩は。
先週はお誘いありがとうございました。
背振はいつ登ってもいい雰囲気です。

今週は暑かったですね。