人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山中登山口~金山~椎原峠西まで

11月17日(土)
前日に山の忘年会を実施し、朝5時半起床、少々寝不足。
朝7時 集合場所の三瀬峠登山口へ
この段階で雨はまったく降っておらず、よかったなあと思ったのもつかの間。

車をデポし終えて、8時過ぎ 出発する事には、小雨から雨に変わる。
画像は風来坊さんから借用。
山中登山口~金山~椎原峠西まで_c0077338_6305769.jpg


一応、呼びかけ人、隊長として一番判断に迷う天候であった。

でも金山に登頂する頃には雨も止み、ホッとする。
山中登山口~金山~椎原峠西まで_c0077338_5563928.jpg

あとは金山からの縦走路を存分に楽しんでいただこう。
信ちゃんさん&俊ちゃんさんご夫妻。
土曜日は、叶岳、飯盛山等の周回山歩きを6時間歩かれての、連チャンの山歩き。
恐れ入ります。
山中登山口~金山~椎原峠西まで_c0077338_5565485.jpg

前日にお世話になった「さつまの大将」も山歩きに参加された。
タラバガニ他、原価の高い料理ばかり、ありがとうございます。
あまり儲けが出なかったかも(笑)
大変美味しかったです。
山中登山口~金山~椎原峠西まで_c0077338_5571079.jpg


山中登山口~金山~椎原峠西まで_c0077338_5572218.jpg


山中登山口~金山~椎原峠西まで_c0077338_5573874.jpg

山も紅葉の時期から晩秋、冬枯れの時期を迎えつつあった。
山中登山口~金山~椎原峠西まで_c0077338_5575422.jpg

鬼ケ鼻岩の岩場に俊ちゃんさんも興味津々。
山中登山口~金山~椎原峠西まで_c0077338_5581090.jpg

山中登山口~金山~椎原峠西まで_c0077338_5582114.jpg


山中登山口~金山~椎原峠西まで_c0077338_558357.jpg

後は、雨で足場が悪かったが、誰も転倒する事もなく、無事縦走路の山歩きを終了。

遠方からお越しの、うすきさん、信ちゃんさん&俊ちゃんさんご参加ありがとうございました。
飲みすぎと久し振りの山歩きでお疲れのマッスルさん、無事、縦走路も最後まで歩けてよかったです。
山中登山口~金山~椎原峠西まで_c0077338_5584710.jpg

昨日、夕方からの土曜日の忘年会に、朝の早い山歩きと少々駆け足の時間割となりましたが、
みなさん、お付き合いありがとうございました。

俊ちゃんさんの笑顔は最高ですね。

by katuyamak | 2013-11-18 05:58 | 山歩き