花乱ルート 金山(967m)

8月4日(日)

前日、さつまさんで久しぶりに飲む。
明日は山歩きですと伝えると、大将ご夫婦も参加されるとの事。
6月の城山以来です。


鳥飼豆腐店で7時に待ち合わせ。
花乱ルートをピストンの予定。
c0077338_611324.jpg

頂上付近はガスがかかり、幻想的な雰囲気だった。
私はこの金山が好きだ。
c0077338_6114328.jpg

途中、雷のゴロゴロが何度も鳴り、少々不気味。
c0077338_611553.jpg

下山寸前、大雨となり3名 全身ずぶ濡れとなる。
大雨にならなければ、海水パンツ持参していたので、どこかでドボンを考えていたが、
最後はそれどころではない。
その分、思い出に残る山歩きとなった。



青色が今回歩いた花乱ルート。
赤色は6月に歩いた三瀬峠からの軌跡がまだ残っていた。
c0077338_6125866.jpg

暑い日が続きます。
お陰さまで仕事忙しいです。
[PR]

by katuyamak | 2013-08-05 06:11 | 山歩き | Comments(6)

Commented by tinnan1515 at 2013-08-05 13:36 x
  肉まんさん、こんにちは。
雨と雷に遭われて大変でしたね。
全身ずぶ濡れの経験はまだありませんが
何事もなく下山できて宜しかったですね。
Commented by 風来坊 at 2013-08-05 21:21 x
今の時期ならずぶ濡れでも大丈夫ですが、さつまの大将が良く付き合って下さいましたね。さすが、肉まんさんの人徳です。
Commented by 肉まん at 2013-08-06 06:17 x
うすきさん、おはようございます。
雨はいいですが、雷は怖かったです。
何事もなくて、よかったです。
Commented by 肉まん at 2013-08-06 06:24 x
風来坊さん、おはようございます。
ラスト30分が大雨となりました。
前半は降ってなかったのですが・・・
これはこれで記憶に残る山歩きとなりました。
Commented by やまごえ at 2013-08-06 22:44 x
肉まんさん、こんばんは。
日曜日はお互いに脊振山系を歩いていたようですね。
一時は雨が酷く縦走路でちょっと不安を感じました。
だって、山中では誰一人合わなく周りは薄暗くなっいくし・・。
さつまの大将さん達も頑張って歩かれたようですね。(*_*)
猛暑で仕事は大盛況のようですが、身体をお大事に!!。
Commented by 肉まん at 2013-08-07 05:44 x
やまごえさん、おはようございます。
日曜の山歩き、お疲れ様でした。
近くを歩かれてあったんですね。
たしかに薄暗かったですねえ。
単独だったらかなり不安だったと思います。
お陰さまで、とにかく忙しいです。