人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汗びっしょり 宝満山ピストン

7月11日(木)
久しぶりに代休を取ったので、朝から山に登る。
会社には、山登りの後、ちょっと顔を出す予定。

朝7時。
久しぶりのかまど神社から。
本殿は工事が行われていた。
汗びっしょり 宝満山ピストン_c0077338_9355790.jpg

朝なのにすでに汗が噴き出る。
いつもの事だが、3合目からがとにかくきつい。
4、5、6合目とやっと登る。

やっとこさ、何とか百段がんぎまで。
汗びっしょり 宝満山ピストン_c0077338_936149.jpg

90分で山頂。
全身から汗が噴き出ており、何ともいえず爽快。
相当の汗が出た。

久しぶりに水も1リットル以上飲んだ。
汗びっしょり 宝満山ピストン_c0077338_9362770.jpg

下りでは、NHK ?の取材班に遭遇。
若い3人の娘さんにインタビューしていた。
汗びっしょり 宝満山ピストン_c0077338_9364012.jpg

途中、久しぶりにM師匠にお会いする。
6月末で宝満山登山 4000回を達成されたらしい。
私の方が、逆にお祝いの、手ぬぐいをいただく。
ありがたく使わせてもらう事にしよう。

汗びっしょり 宝満山ピストン_c0077338_9365451.jpg

朝からいい一日である。
シャワーを浴びて会社でちょっと仕事。

朝の夏山の山歩きは、気持ち良い。

by katuyamak | 2013-07-13 09:37 | 山歩き