人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の雨が気持ち良い 金山

7月07日(日)


5時起床
朝、外は雨が降っていなかったが、山を見るとすっぽり雨雲に覆われている。
どこの山も登れば雨だろう。
どうせの雨なら金山の雨に濡れたい。

佐賀側 山中ルート 7時40分頃出発

雨が降っているが、樹林帯を歩いているので、思ったよりは濡れない。
しかし雨のせいか、足取りは重い。
梅雨の雨が気持ち良い 金山_c0077338_12172236.jpg

山中ルートからの、私の好きな風景。
梅雨の雨が気持ち良い 金山_c0077338_1217672.jpg

登り 55分で山頂
梅雨の雨が気持ち良い 金山_c0077338_12175172.jpg

頂上付近の山アジサイにホッとする。
梅雨の雨が気持ち良い 金山_c0077338_12173324.jpg

山歩き中、 往復、誰にも会わなかった。
しかし下りで女性の話し声を何度も聞く。
それも登山道とは、違う方角から何度も・・・
団体さんが登ってきているんだろうなあ?と思うが、どこかおかしい?

イノシシ2匹は見たが、人間には、
誰にも会わない?
どうして?
何度も声が聞こえてきたのに・・・


?? 幻聴?  霊?  雨に濡れた、道の悪くて、
薄暗い登山道を単独で歩いていたので、少々ビビった。

答えは一番最後に・・・・
梅雨の雨が気持ち良い 金山_c0077338_12182163.jpg


梅雨時、夏の雨は気持ちが良い。
夏は早く登って、早く下山するが何よりですね。
7時40分―9時40分  2時間の山歩き。

午後からは図書館の冷房を利用させてもらって読書。

上下 約800ページ
日曜日の段階で、まだ154ページまで。
なかなかおもしろそうだ。
来週の3連休位までには読み終えたい。
梅雨の雨が気持ち良い 金山_c0077338_1218240.jpg



下りで聞いた女性の話し声の正体は、



選挙カーから聞こえるウグイス嬢のマイクの声だった。
舗装道路に着いて聞こえてきたウグイス嬢の声を聞いて納得。

あんまりビビらせんで下さい(笑)

来週、7月14日、15日はどこかに今年初キャンプを考えています。

by katuyamak | 2013-07-07 12:18 | 山歩き