城山~金山 南岳

6月30日(日)

5時起床。
2週続きの城山。
今回は、さつまの大将、ご夫婦とご一緒に3名で登る。
JR香椎駅で待ち合わせて、城山登山口 7:55出発。

c0077338_14415195.jpg

さつまの大将ご夫婦とは、昨年3月背振、以来である。

c0077338_14425962.jpg

のんびり歩いて、山頂。
c0077338_14421414.jpg

山頂で「としやんさん」とお会いする。
どれ位ぶりであろうか?
お久しぶりでした。
c0077338_14432314.jpg

さらに金山 南岳まで歩く。
日頃、単独が多いせいか、先頭を歩くとデジカメを撮影する事を見事に忘れていた。
画像、まったく無し。

c0077338_14424921.jpg

山歩きメモ
登山口のピストン 山歩き 3時間20分  歩いた距離  6.5km
縦走路はアップダウンが多く、距離以上に疲労を感じた。

山歩きの後、宗像 道の駅に寄り、大将のお買いものに付き合う。
自宅でいかゲソ、「さつま」でイカ刺しを食べたが、イカ本来のあまりの旨さに驚く。
私が日頃スーパーで食べているのは何なんでしょうね。

3名でいろんな話をして、楽しい一日であった。
22時 爆睡  

最近、22時~22時半就寝 5時起床の生活サイクルが定着してきた。
おかげでテレビを見る暇もまったくなく、「大河ドラマ」と「鶴瓶の家族に乾杯」を録画しているが、
この2本を見るのも、ままならない。
録画がたまりにたまってます。
[PR]

by katuyamak | 2013-06-30 14:43 | 山歩き | Comments(6)

Commented by 風来坊 at 2013-07-01 06:00 x
肉まんさん、おはようございます。
さつまのご夫婦との山歩き、ウスキキヌガサタケは見れなかったようですが、山歩きで海に関する新しい発見を経験されたのも面白いですね。魚は扱い方で美味しくも、そうでなくもなるのでしょうね。
Commented by 肉まん at 2013-07-01 06:16 x
風来坊さん、おはようございます。
ウスキキヌガサダケは昨日は、見つけられなかったです。
でも玄界灘のイカは旨かった。
楽しい一日でした。
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2013-07-01 10:15 x
 肉まんさん、おはようございます。
福岡の方は雨ではなかったようですね。
臼杵は一日雨でした。
二週続けての城山、ウスキキヌガサタケは残念でしたね。
規則正しい生活を送られているご様子。
充実感を伺い知ることができます。
Commented by 肉まん at 2013-07-02 05:29 x
うすきさん、おはようございます。
書いてませんでしたが、城山~金山の縦走中、雨が降ってました。
ウスキキヌガサダケは残念でした。

最近は早起きも定着してきました。
Commented by 山の石 at 2013-07-02 12:34 x
肉まんさんこんにちはね
日曜日は、ニアミスだったようですね。山頂でご婦人と「キヌガサタケは残念だったですね」とお話したのですが、ブログを拝見しますと、「さつま」の奥様だったようです。
私たちもなかなかキヌガサタケにあうことが出来ません(T_T)
今のところ1勝3敗です。
またチャレンジします(^_^;)
Commented by 肉まん at 2013-07-03 22:21 x
山の石さん、今晩は。
そうですか・・それはお会いできず残念でした。
たしか山頂で1勝3敗ですと言われた方は3名さん位のグループだったように記憶しています。

私は来週はぼちぼち違う山を計画してます。
あわよくばキャンプも考えてますが、天候次第ですね。