久々のくじゅう 三俣山で初めて見るミヤマキリシマ

6月16日(日)

風来坊さんからのお誘いにより、思いがけず、久々のくじゅうへ。
くじゅうは昨年 7月の遭難しかかった白口岳以来。

また、紅葉とシャクナゲの頃の三俣山は知っているが、ミヤマキリシマの頃の三俣山の山歩きは、は初めてとなる。

大曲を6時50分頃出発。


新しい赤のザックの風来坊さん。
c0077338_593343.jpg

まずは三俣山、初登頂の風来坊さんと共に西峰
c0077338_5102148.jpg

朝が早いので、ミヤマキリシマをゆっくりと鑑賞できた。
c0077338_5103568.jpg


c0077338_5105753.jpg


c0077338_5111134.jpg


c0077338_5112870.jpg


c0077338_5114236.jpg


c0077338_511577.jpg


c0077338_5121695.jpg


c0077338_512333.jpg


c0077338_5125385.jpg


c0077338_513751.jpg

夏場の楽しみ
セブンイレブンの素麺。
c0077338_513202.jpg


c0077338_5231174.jpg

山歩きメモ
起床4時05分
出発6時50分~登山口12:00
約 5時間の山歩き
歩いた距離 7.5km

左肩の調子がひまひとつであったので、長時間ザックを担ぐ事が出来るか?不安であったが
何とか担ぐ事は出来たが、やはり重く感じた。

山登りの後の筋湯温泉の風呂場でゆっくりストレッチ。
10年ぶり位の、筋湯だったが、やはり筋湯温泉はいい温泉ですね。
[PR]

by katuyamak | 2013-06-17 05:13 | 山歩き | Comments(6)

Commented by tinnan1515 at 2013-06-17 19:12
 肉まんさん、こんばんは。
三俣山でのミヤマキリシマ観賞はお初でしたか。
この時期まで咲き誇っているのですね。
満足なされましたでしょうか。
左肩の調子が芳しくないようですが、自然に治って行くと思います。まだまだ辛抱の期間ですね。
Commented by 肉まん at 2013-06-17 20:50 x
うすきさん、今晩は。
初の三俣山のミヤマキリシマを堪能してきました。
まだまだ見ごたえありましたね。

左肩は完全には直ってないようです。
ザックを担ぐとどうも調子が悪いです。

ゆっくりと自然に直っていくのでしょうね。
Commented by マッスル at 2013-06-19 06:09 x
おはようございます
日曜日はいろいろと差し入れありがとうございました
しかし、羊羹パワーはすごいですね
久しぶりの山歩きだったのでばてると思っていましたが
元気に歩きとおすことができました(礼)

肩は、温泉でじっくりストレッチされているのを見ていて
かなり上がるようになられたのだなと思いました
このまま辛抱してストレッチを続けてください。
Commented by 風来坊 at 2013-06-20 05:44 x
肉まんさん、おはようございます。
肩の調子が今一つの中、お付き合いいただきありがとうございました。お蔭で初の三俣山を楽しむことが出来ました。
これから雨が続くと手を使う山歩きになりそうですので、用心して楽しまれて下さい。
この時期はソーメンですね。私も次はソーメンにしようと思っています。
Commented by 肉まん at 2013-06-23 12:21 x
マッスルさん、こんにちは。
先日はお世話になりました。
マッスルさんも久しぶりだったようですね。
元気に歩かれていたので、気が付きませんでした。
ストレッチは大事ですね。
今後も地道に続けていきたいです。
Commented by 肉まん at 2013-06-23 12:22 x
風来坊さん、こんにちは。
先日は、幹事に運転にとお世話になりました。
素麺が美味しい季節になりましたね。
また来月お会い出来たらいいですね。