佐賀側から背振縦走路 宴は終わっていた

5月18日(土)

明日が雨予報らしく土曜日、11時過ぎから背振縦走路を歩いてきた。

しかしその登山口に車で行くまでに、すでに苦労した。

五十肩による肩痛の痛みが依然続いており、左肩なので、
車(マニュアル車)のギアチェンジですでに苦しい(笑)

登山口では、ザックを担ぐのが苦労するので、ウエストバックを腰に巻いて歩く。

ミツバツツジは散っていた。
わかっていたが、あえて背振縦走路を歩いたみたかったのだ。

1株だけ残っていてくれた。
ありがとう。

日曜日は、さすがにジッとしてました(笑)

by katuyamak | 2013-05-19 08:26 | 山歩き | Comments(8)

Commented by 風来坊 at 2013-05-19 09:13 x
おはようございます、肉まんさん。
五十肩、苦労されているようですね。お大事にされて下さいませ。
私も昨日登ってきました。雨は避けたいところです。今日はゆっくりされて下さい。私も洗濯・アイロン掛け・掃除・靴の手入れなど家事の一日にします。
Commented by tinnan1515 at 2013-05-19 18:35
 肉まんさん、こんばんは。
五十肩で苦労なされておられますね。
自然に治る病気だと思いますが、今が一番痛いときなのかも知れませんね。ご心中、お察し申し上げます。
Commented by 肉まん at 2013-05-21 20:19 x
風来坊さん、今晩は
五十肩の肩の痛みも3週間目に入りましたが、いっこうによくなりません。
書き込みありがとうございます。
Commented by 肉まん at 2013-05-21 20:20 x
うすきさん、今晩は
コメントありがとうございます。
毎日、痛み止めを飲まないと肩がうずく毎日です。
早く自然に直ってほしいところです。
Commented by CJN at 2013-05-25 09:00 x
肉まんさん ご無沙汰しています。最近はほとんど山口県の山に行っています。
19日も山口県の山に行きましたが、あの雨で、おまけに予定の山はササ藪の山らしいので登山口であきらめてカンタンなピーク行って帰宅しました。26日に再度、いって見ます。「水ノ尾山」です。クマガいそうな感じの山のようです。ベルは持っています。
Commented by 肉まん at 2013-05-26 12:07 x
CJNさん、ご無沙汰しております。
山口の山歩き、お疲れ様でございます。
私は山口の山は、たしか3座位しか知りません。
熊がいるようなとは!
お気をつけて行かれて下さい。
無事故が何よりですから。

Commented by CJN at 2013-05-31 07:48 x
5月26日に水ノ尾山に行ってきました。同行者はありましたが、終始離れて歩きました。私の脚が遅いからです。山頂の展望はなく、ササ藪も結構ありました。急登が多く私の脚では時間がかかりました。今後ももう少し山口県の山に行こうと思います。
Commented by 肉まん at 2013-06-01 16:32 x
CJNさん、水ノ尾山、お疲れ様でした。
私も6月から少し遠出、遠征したいと思ってます。