元祖 長浜ラーメン

4月27日(土)
珍しく17歳の息子がとんこつラーメンを食べに行きたいというので、長浜の元祖に行く事にした。
c0077338_8262375.jpg

私が初めて元祖 長浜ラーメンを食べたのは19歳の時であった。
当時、この世にこんな旨いラーメンがあるんだと思った事を覚えている。
20代の時は、よく通ったもんである。

あれから34年。
息子は替肉、替え玉。
私も替え玉 固麺。

しかし、いまだに400円とは安かもんバイ。

息子はおいしい、おいしいと食べてくれた。
こんなチャーシューの形は初めて見たとも言う。

あと数十年経ったときに、私と食べに来た事を覚えているだろうか?

自宅から店まで、車で30分以上かかるが、たまには、こんな至福のひとときを過ごすのもいいもんである。
[PR]

by katuyamak | 2013-04-29 08:26 | Comments(0)