人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春18きっぷその20 別府で100円温泉 実相寺山(169m)

4月7日(日)

青春18きっぷの最後は別府。

4時10分起床。
JR4時40分頃の始発で出発。
JR亀川駅着は9時10分頃。

車道を5km程歩いて、実相寺山(169m)
鶴見岳を狙っていたが、往復6時間以内では無理のようだったので、亀川駅から別府駅まで2駅を
歩いてみようと考えた。
青春18きっぷその20 別府で100円温泉 実相寺山(169m)_c0077338_6404639.jpg

山の後は、別府駅方面に向かい、別府タワーに行ってみる。
見た瞬間、大阪 新世界の通天閣に似ているなあと思ったが、設計された方が同じ方なんだ。
時期も同じ頃でしょう。

入場料200円なので、上まで行ってみる。
通天閣は入場するのに行列が出来てて、入れなかったが別府タワーは入場者はわずかだった。
青春18きっぷその20 別府で100円温泉 実相寺山(169m)_c0077338_641168.jpg


青春18きっぷその20 別府で100円温泉 実相寺山(169m)_c0077338_641207.jpg

別府タワーから見た鶴見岳頂上。
いつか登ってみたい。
青春18きっぷその20 別府で100円温泉 実相寺山(169m)_c0077338_6413539.jpg

次に来たのが、竹瓦温泉。
別府を代表する100円温泉。
初めて来た。
青春18きっぷその20 別府で100円温泉 実相寺山(169m)_c0077338_6415416.jpg


青春18きっぷその20 別府で100円温泉 実相寺山(169m)_c0077338_642933.jpg

別府駅をうろついていたら、今日は別府祭り?だったかパレードとちょうど重なった。
青春18きっぷその20 別府で100円温泉 実相寺山(169m)_c0077338_6422265.jpg

ミス別府。かわいい笑顔。
青春18きっぷその20 別府で100円温泉 実相寺山(169m)_c0077338_6423871.jpg

駅前でだんご汁定食といかげそに日本酒。
青春18きっぷその20 別府で100円温泉 実相寺山(169m)_c0077338_6435668.jpg


アーケードを歩けば、いーさんが喜びそうなポスター
青春18きっぷその20 別府で100円温泉 実相寺山(169m)_c0077338_643720.jpg

ほとんどが車道歩きだったが、11.5kmよく歩いた。
青春18きっぷその20 別府で100円温泉 実相寺山(169m)_c0077338_6302996.jpg


読んだ本
「知られざる大隈重信」
「ど真剣に生きる」

3月に購入した青春18きっぷ5回分は年度末で忙しい中、日曜日を利用して歩いたが、少々無理した感。
しかし長崎県 3回、別府 1回、会津若松 1回と存分に楽しんだ青春きっぷだった。


やっと来週から普段の生活に戻れます。
しばらくおとなしくしておきますが、5月11日~13日まで名古屋。
伊勢参りと三重のどこかの山を計画中。

暖かくなったら、キャンプにも行きたいが果たして時間があるのか(笑)

by katuyamak | 2013-04-08 06:30 | 青春18きっぷ