青春18きっぷその19 長崎県 長与町の低山を3座

3月31日(日)

起床 4時30分

9時20分
長崎県  長与町のJR大川内駅というところで下車。
c0077338_6531122.jpg

2.3km車道歩きをして、ここからが登山道入口
c0077338_6561960.jpg

まず1座目
c0077338_6563821.jpg

ペンペン岩だったか?
c0077338_6565493.jpg

2座目
c0077338_6571319.jpg

一番左が稲佐山 まんなかと右のどちらかが岩屋山? 
さて、ひとつ多い(笑)
c0077338_782964.jpg

3座目入口 ここからかい? 行くか迷う。
c0077338_6572684.jpg

稗ノ岳(249m) 私のレベルでやっとこさ
c0077338_6574267.jpg

ゴール 長与駅
c0077338_657559.jpg

JR大川内駅出発9:32-JR長与駅着12:22
2時間50分の山歩き  歩いた距離 9.1km
出会った登山者はご夫婦1組のみ
c0077338_659195.jpg

JR浦上駅で下車
江山楼にて 上皿うどんとビール
c0077338_658920.jpg

JR長崎駅15:30分の鳥栖行きの普通列車にて帰宅。

読んだ本
「散るぞ悲しき 硫黄島総指揮官 栗林忠道」   
「会津藩最後の主席家老」


自宅着20時。

4月1日より年度末決算の為、返信のコメントが遅くなるかもしれません。
[PR]

by katuyamak | 2013-04-01 06:53 | 青春18きっぷ | Comments(4)

Commented by tinnan1515 at 2013-04-01 18:23
 肉まんさん、こんにちは。
長崎の旅が続いておりますね。
年度末決算ご苦労様です。
一年の総仕上げ好結果が得られるとよろしいですね。
Commented by 肉まん at 2013-04-01 22:15 x
うすきさん、今晩は。
青春きっぷを前もって買ってしまっているので、利用するのに苦労してます。
ほんとは仕事しなけりゃいかんのですけど・・
なにせ、セコイ性格のせいで(笑)
Commented by 風来坊 at 2013-04-02 06:07 x
おはようございます、肉まんさん。
青春18切符は、期限が長くないので使うのが大変そうですね。何人かで買って、楽しむのが良さそうです。風来坊が福岡に帰りましたら、一度は電車で行く山歩きのテーマでご一緒したいものです。
何年後になるか分かりませんが、その時はよろしくお願いします。
Commented by 肉まん at 2013-04-02 22:56 x
風来坊さん、今晩は。
今、会社から帰ってきました。
今回の青春きっぷはちょっと使い方に困りました。
仕事が忙しいのを知ってて、購入しましたので3回位の使用分が理想でしょうね。

しかし列車の旅では、酒は飲めるし、風来坊さんには最高ではないかと(笑)