レ・ミゼラブル &  今年の山歩きを振り返る

12月30日(日)
「レ・ミゼラブル」を大野城イオンにて鑑賞
c0077338_737595.jpg

私、2007年からスクリーンで映画見てますが、

くどくど言いませんが、2007年からここ5、6年見た洋画の中では、最高傑作です!
日頃スクリーンに行かれない人も、是非この作品は、スクリーンに行かれてみて下さい。


洋画でもう一度見たいと思う作品は、滅多に無いけどこの作品は近いうちにもう一度見に行こうと思ってます。


2012年の山登りを振り返る。

別段、過去を振り返る事はしないが、ちょうど12月31日なので、2012年の山登りの分析だけはしておこう。

山登り回数 50回

新規の山と新規のルート回数  18回

単独行率(タクさんから教えてもらった) 
50回のうち単独行41回    単独行率 82%

福岡県の山(背振、三郡以外)   13回
背振山系                 9回
三郡山系                 8回
長崎県の山                5回
大分県の山                3回
山口県の山                2回
佐賀県の山                1回
熊本県の山                1回
島根県の山                1回
滋賀県の山                1回
奈良県の山                1回
京都府の山                1回
天拝山                   2回(実際は4回)
片縄山、井野山             2回(実際は4回)
合計                   50回


2012年を振り返ると、テントとシュラフを買った事、山陰本線をすべて列車でまわった事が思い出される。
テント泊は、3回か4回だったと記憶している。
テント泊は、もっと実行したかったが、決行しようと思った日に雨が多かった事、週末の未処理の仕事が残り、
けっきょく、実行できなかった日が多くあったのが悔やまれる。

2012年の一番の思い出は、山登りではなく平戸の半元キャンプ場で夜に眺めた満天の星空であった。
星の素晴らしさ、自然の素晴らしさにあらためて感動した夜だったなあ。
あの夜は何度、流れ星を見た事だろう。
思い出に残る素晴らしい一夜だった。

まあ、2012年も仕事が忙しい中でよく10年連続で、50回を登れたと思う。

来年の抱負は特にないが、毎回、怪我なく健康であれば十分である。
あ!そうそう、来年はもっとスクリーンに行ってみたい。
また読書もいっぱいしたい。

まあ、どうせ理想で終わるし、来年も時間が無いんだし、いろいろと欲張ったらいかんな。
でも山登りだけは年間 50回は、続けておきたい。


ブログを見ていただいた方、一緒に山に登っていただいた方、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
[PR]

by katuyamak | 2012-12-31 07:33 | Comments(12)

Commented by tinnan1515 at 2012-12-31 17:55
 肉まんさん、こんばんは。
「レ・ミゼラブル」は肉まんさんお奨めの作品であれば観てみましょうかね。
今年は新規の企画が新たに加わり充実した1年ではなかったでしょうか。来年のご活躍が楽しみです。
今年も大変お世話になりありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
Commented by 悟空さん at 2012-12-31 18:40 x
こんばんは^^
私も読みながら今年を振り返っています^^
来年も宜しくお願い致します^^
良いお年を^^/お迎え下さいません^^
Commented by ぺだる at 2012-12-31 20:36 x
今年は…って振り返る間もなく、来年の目標に向けて勉強してます!(◎_◎;)
目指すものが有り、好きな事をする時間は…登山は再来年かなあ笑

此方のブログに出会えた事感謝です(≧∇≦)
今の自分にはゆとりなく、肉まんさんに憧れと癒される時間をブログを通して頂いてますよm(__)m

不登山者ですが、凝りもせずコメさせていただきますψ(`∇´)ψ

良いお年を。
Commented by 肉まん at 2013-01-01 06:24 x
うすきさん、おはようございます。
今年もよろしくお願い致します。
昨年は私の拙いブログの記事にすべてコメント、書き込みをいただだき感謝しております。

映画は、うすきさんはシニア料金1000円でご覧いただけますので、時間あれば是非!

コンサート等も行かれてあるようですし、きっとミュージカルの洋画は気に入られると思います。

私もこんな映画は初めてでした。
Commented by 肉まん at 2013-01-01 06:33 x
悟空さん、明けましておめでとうございます。

昨年は、冬山にたくさん登られましたね。
たいしたもんです。
今年も悟空君の画像で癒されたいと思います。
今年もよろしくお願い致します。
Commented by 肉まん at 2013-01-01 06:36 x
ぺだるさん、明けましておめでとうございます。
目指す目標を持ってらっしゃるとは素晴らしいじゃないですか。
是非、やりとげて下さい。
ゆとりは私もないですねえ。
現役の間は、みんなそうじゃないでしょうか?
お互いに頑張りましょう。
Commented by 風来坊 at 2013-01-01 15:34 x
肉まんさん、明けましておめでとうございます。
昨年は一緒に登る機会が少なかったですが、今年も都合がつけばご一緒したいと思っています。
昨年はテント泊や青春18切符を使っての旅など色々な楽しみ方をされて参考になりました。伏見で覚えたカップ酒は同じように手放せなくなりました(笑)
今年は禁酒日も作りながら肉まんさんのように色々な旅を楽しむつもりです。
今年もお互い楽しみましょう!
Commented by Haru at 2013-01-01 20:28 x
明けまして おめでとうございます。
肉まんさんのブログいつも楽しく(笑)拝見させていただいています。
ここまで素直に心の内を記せることにうらやましく思っています(笑)
テント泊 僕も随分ご無沙汰です。
気合を入れないとなかなか実行できませんが
今年はどこかでご一緒できたらうれしいです。
今年も どうぞ 宜しくお願い致します。
Commented by natsucoco17 at 2013-01-02 08:54 x
肉まんさん あけましておめでとうございます。
単独行率はおもしろいですね。私も計算してみようかしら。
それにしても10年間連続しての50回達成。素晴らしいです。まさに継続は力也 ですか!?
肉まんさんからいただいたチマキをなぜか思い出した今朝でした。
どこかでばったりお会いしたいものです~。
今年も旅と読書と山歩きで楽しく過ごせますよーに☆
Commented by 肉まん at 2013-01-02 10:29 x
風来坊さん、おはようございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。
2012年の山登りなんですが、調べてみたら、私のグループ登山9回のうち、7回は風来坊さんと一緒でした。
案外、福岡にいた頃よりご一緒しているかも(笑)
風来坊邸にも泊めていただき、思い出に残る2012年でしたよ。
今年もお互いに、仕事に山に楽しみましょう。
Commented by 肉まん at 2013-01-02 10:31 x
HARUさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

昨年はご一緒する機会がなかったですねえ。
最近は、私も自分から誘う事がおっくうになりつつあり、単独の気楽さからついつい、単独行ばかりになってます。
機会ありましたら、是非ご一緒したいですね。
テント泊も私は初心者ですので、よろしくお願い致します。
Commented by 肉まん at 2013-01-02 10:35 x
natsucocoさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
昨年も57回の山歩き、たいしたもんですね。
山がすっかり自分の生活サイクルの一部になってあるんですね。

今年はうすきさんを訪ねて、大分 臼杵方面に行きたいと思ってます。
その節はご都合つけば、是非大分の山をご一緒したいですね。
どうぞよろしくお願い致します。