今年49回目 天拝山

12月23日(日)
本日は、高校駅伝 午前中が女子の部、
午後から男子の部

朝10時までにはテレビの前に座っていたい。
そう思っていたが、朝、晴れ間が出ているではないか?
午後から天気がくずれそうな気配。

結局、高校駅伝は録画して、おっかけ再生しつつ、午後から時間ずらして、最初から見る事にする。

最初、金山に登る予定で移動していたが、背振方面に近づくにつれて、小雨か雪のような・・・・
峠が凍結したら困るので、場所を変えて天拝山に変更。

c0077338_21424631.jpg

c0077338_2143350.jpg

今日の山歩きは0.5回 今年49回目
明日で50回を決めておきたいところ。

自宅に帰り、テレビでどっぷり高校駅伝三昧。
高校生のひたむきに、純粋に走る姿にただ、ただ感動。
[PR]

by katuyamak | 2012-12-24 21:45 | 山歩き | Comments(4)

Commented by 風来坊 at 2012-12-24 23:19 x
こんばんは、肉まんさん。
23日は金山の予定でしたか?私も金山は久しく行っていないので候補に考えたのですが、急な下りがあるので、車谷から椎原峠のコースにしました。午後からは天気も良くなり登れたかも
知れませんが、不安定な天気でしたね。
Commented by tinnan1515 at 2012-12-25 06:26
肉まんさん、おはようございます。
高校駅伝のファンでしたか。
私も以前はテレビの前で観戦していました。駅伝は見るのが大好きです。今回は雲仙からの帰路でしたのでラジオで聞きました。
49座目達成、目標達成に王手ですね。
Commented by 肉まん at 2012-12-25 06:53 x
風来坊さん、実は私も椎原の周回は考えていたんですよ。
決行すればよかったですね。
不安定な天気でしたので残念です。
Commented by 肉まん at 2012-12-25 06:53 x
うすきさん、高校駅伝はもう20年以上見てます。
昔は有馬記念とセットでしたが、最近は競馬はどうでもよくなりました。
私も成長しました(笑)