昭和の森より 頭巾山~三郡山ピストン

11月2日(金)
夜の仕事を一時中断し、長浜ラーメンへGO!
もちろん、替え玉 固麺
c0077338_2028576.jpg


11月3日(土)
午後より、用事を済ませて12時より山歩き開始。
昭和の森より頭巾山ルート~三郡山のピストン
c0077338_20374118.jpg


c0077338_20293998.jpg

1時間15分で山頂
c0077338_2030819.jpg

三郡山まで足を延ばしてみる。
日頃、山歩きをされてないような方?も多数見受けられた。
おそらく今日の好天に誘われて登って来られたのだろうなあ。
c0077338_681035.jpg

山歩きメモ
12:00-頭巾山ー三郡山ー昭和の森登山口15:00
3時間ちょうどの山歩きだった。


この後、夜から
吉永小百合さんの「北のカナリアたち」を鑑賞。
ラストがよかったなあ。
吉永小百合さんももちろん、森山未来、タクさん一押しの満島ひかり、宮崎あおい他豪華メンバー

宮崎あおいさんとは、「天致明察」に続いての2週続きでの映画鑑賞。
彼女が出ていると映画を観たくなります。
スクリーンで彼女を見たのは、2010年の「オカンの嫁入り」以来。
離婚も経験し、さらにきれいになってましたね。
[PR]

by katuyamak | 2012-11-04 20:29 | 山歩き | Comments(6)

Commented by tinnan1515 at 2012-11-05 18:28
 肉まんさん、こんばんは。
頭巾山から三郡山ルートで紅葉を楽しまれましたね。
山歩きでストレスが発散できましたでしょうか。
山歩きと映画鑑賞で存分に休日を楽しまれましたね。


Commented by 悟空さん at 2012-11-05 22:09 x
こんばんは^^
三郡の紅葉も気になってましたが遠征前で止めました^^;
三郡レーダー塔の斜面はどうでしたか?
Commented by 風来坊 at 2012-11-07 06:48 x
肉まんさん、おはようございます。
相変わらずお忙しいようですが、合い間を縫っての山歩き、良いですね。
今年は10月の冷え込みが良い具合で少し紅葉が早い印象があります。私も日曜に北陸の山を楽しんできました。
11月ご一緒出来ればと思っています。
Commented by 肉まん at 2012-11-07 22:12 x
うすきさん、今晩は
土曜日は山登りと映画を楽しみました。
できれば読書まで出来る時間が欲しいところですね。

しかし、うすきさんは多趣味ですねえ。
素晴らしい!
Commented by 肉まん at 2012-11-07 22:18 x
悟空さん、今晩は
霧島旅行お疲れ様でした。
三郡の斜面って紅葉の事を訪ねてあるのかな?

そうですね。
意外によかったです。
へえ、こんなところが紅葉してるんだって感じでしたね。

Commented by 肉まん at 2012-11-07 22:24 x
風来坊さん、おはようございます。
民宿は安くて、内容もよかったですね。
私も泊ってみたいです。

11月、ご一緒できたらいいですね。